ひさしぶりに料理★チキンカレー

こう見えてもぼくはサラリーマンなんですが、今週夏休みがもらえました。特に予定もないので、最近仕事にうつつを抜かしててできてなかったことをいろいろやってます。
料理もそのひとつ。昨日はカレーライスを作りました。チキンカレー。昨日の晩ごはんと今日の昼ごはん。

カレーライス●材料
 とりもも肉…200g
 にんじん…1本
 じゃがいも…3個
 タマネギ…1/2個
 にんにく…2片
 チーズ…すきなだけ
 バター…適量
 塩、コショウ…適量
 S&Bゴールデンカレー中辛…1箱(100g)
 そして隠し味いろいろ

タマネギとにんにくをみじん切りにしてバターで炒める。とりを投入して塩コショウ、火が通ったらにんじんとじゃがいも入れてざざっと炒めて水をジャー。煮立ったらあくを取って、火を止めてルーとチーズを入れて、よぉくかきまぜてあとはコトコト。

さあ隠し味。しょうゆでも入れてみようか。あ、めんつゆもあったぞ。そして味見。ん、なにがかわったのかわからん。あとなに入れようかな。しょうがなんていいんじゃないの。ねりしょうがをたぽたぽぽ。ちろりと味見、わお、しょうがきつい、入れすぎた。どうしよう、チーズでも入れるか。まああとじっくり煮込めばなんとかなるだろう。

で、ほんとになんとかなった。すごいなカレー。なかなかおいしくなったぞ。タマネギなんかすっかり溶けちゃってるけど、きっとこの味の中に含まれてるんだよね。言うなればこれも隠し味。

むふっ。ごちそうさまでした。


トラックバック・ピープル「自作カレーライス」
にほんブログ村「男の料理!大募集!!」


【ぼくがすきなものやおもしろいと思ったことをみんなに紹介したくて書いてます。】
映画 音楽 サッカー 飲み物 お菓子 食事 名古屋 世界バスケ 旅行

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

  • ドラえもん収集家

    このカレー、お休み中のイベントということで5時間くらいじっくり煮込んだりしているんですよね?
    2006年09月06日 15:53
  • ぼくんち杉並区

    んあー、2時間くらいかな。でも次の日の昼にも食べたから、18時間くらいたってるかも。あ、夜中は冷蔵庫入れちゃってたからダメか。
    2006年09月06日 22:03

この記事へのトラックバック

ジャーマンポテトに挑戦←今日の晩ごはん
Excerpt: このまえカレーを作ったときにじゃがいもとタマネギが残ったので、ベーコンを買ってきてジャーマンポテトを作ってみました。なぜかずっとうちにあったはるさめも添えて。
Weblog: 【ぼくんち杉並区】
Tracked: 2006-09-06 23:16

なかなかうまいよ納豆カレー★昨日の昼ごはん
Excerpt: 昨日の昼ごはん。このまえ作ってあまりを冷凍保存しておいたカレーを使って、納豆カレー。えー、と思った人、CoCo壱番屋では普通にメニューにありますよ。
Weblog: 【ぼくんち杉並区】
Tracked: 2006-10-01 15:11