「ワンダモーニングショットチョコ」 えっ、チョコ?

ワンダモーニングショットチョコアサヒのワンダモーニングショットチョコを食べてみた。コーヒーじゃなくてチョコレート。コーヒー味のチョコレート。「薫り豊かなコーヒーをチョコレートで包みました。」ってさ。
職場で机の上に置いてたら、このパッケージを見るたびにみんなが驚いて、ぼくは心地いい。

ぱくぱくぱく。食べる前は、コーヒー豆がそのまま入ってて硬いのかと思ってたけど、そうじゃない。コーヒーは細かいつぶつぶなので、普通に食べやすい。そして味も普通に美味しい。チョコレートが甘くないビターなやつで、コーヒーの風味とちょうどいい。
いいじゃん、これ。

相変わらず「朝専用」という売り方をしてるみたいだけど、ぼくが食べたのは夕方。そういえば缶コーヒーも夜飲んで遊んでたな。ていうか朝にコーヒーは飲んでもチョコレートは食べないんじゃないの。
お、発売のときのプレスリリース、カタカナの伸ばす棒がぜんぶハイフンだけどいいのか。

缶コーヒーのほうのモーニングショットのCMはすっかり仲間由紀恵のやつで定着した感じだけど、どうしてもぼくの頭の中に浮かぶのは、タイガーウッズの顔とワンダワンダワ~ンダ♪のメロディ。


トラックバック・ピープル「チョコレートピープル」 ◆にほんブログ村「おやつ」

【ぼくがすきなものやおもしろいと思ったことをみんなに紹介したくて書いてます。】
例えばこんなテーマ→ 映画 音楽 お菓子 飲み物 食事 名作 CM 舞台

この記事へのコメント

2006年11月27日 16:22
はじめまして。たしかコーヒーのタブレット入ってるやつですよね。みんな色々な商品をだすなあ と感心しちゃいますよね。ブログ歴が長くたくさんの商品の紹介すごいです。おいらはスーパーで働いてるので勉強になります。今度よかったらおいらのブログにも遊びにきてくださいね。
2006年11月28日 00:56
そうそれ。タブレット入ってんの。
じゃあたまに遊びに行くかもしれません。

この記事へのトラックバック