カカオ99%はすごいよ

コンビニで遊び心をかきたてられるチョコレートを発見。チョコレート効果 アソート。カカオ63%~99%の4枚セット。こいつはもう、4人であみだくじするしかない。職場の仲間たち、ベス山とビガロとG子を集めて、あみだっくじー。

カカオ99%そしてなぜかぼくのところに回ってきたのが、99%。自分で企画して自分でおいしいところをひいてしまった。よくあるんだよね、こういうこと。
しかたない、99%を食べるとするか。むきむきしてみると、ちっちゃいくせにちゃんと板チョコみたいに切り分けられるようになってる。なーんだ、だったら最初からみんなで少しずつ分ければよかった。

ひとまずひとかけら口に入れてみる。むおっ。食べるの2回目だけど、あいかわらずすごいな99%は。「非常に苦いチョコレートです。」とかなんとかわざわざ書いてあるだけのことはある。
よく、バファリンを口に入れたはいいが水を用意していなかったときと同じって説明するんだけど、みんなそんな経験ないらしい。でも想像はできるでしょ?ダメ?

というわけで、小分けにできることが分かったので、みんなをだまして食べさせることに。
 「チョコレート食べる~?」
 「わーい、ありがとー   ・・・ぐへぇ、なんだこりゃあ」
 「これこれ。99%。」
 「もうー!なんだよー!」
はい、大・成・功!


トラックバック・ピープル「チョコレートピープル」
にほんブログ村「高濃度カカオ チョコレート♪」


【ぼくがすきなものやおもしろいと思ったことをみんなに紹介したくて書いてます。】
例えばこんなテーマ→ 映画 音楽 お菓子 飲み物 食事 名作 CM 渋谷

この記事へのコメント

2006年11月06日 00:14
99%はヤバイ!!!
あれはダメ!
製造中止を要求だ!!!!!
ヘモグロビンの味がしました。
kumippe
2006年11月09日 02:54
お久しぶりです。
W-CUP観戦はどうなりましたか?
ドイツでの出来事教えてください。
ターコ
2006年11月09日 23:55
私70%以上で、美味しくないって思っちゃうなぁ。体には良いらしいけど、美味しいと思えないなら、体に良いとは言えないと思うけど(^_^;) 
99%は食べた事ないけど、バファリンだの、ヘモグロビンだのの例えで、どっちも食べた経験はないんだけど、すんごく苦いって事は伝わりましたよ...(-_-ll)
2006年11月12日 10:24
製造中止になったら罰ゲーム遊びができないのでいやです。

えっと、ワ、ワールドカップはですね、ドイツから散々書いたので、http://hello-kitty.at.webry.info/200606/article_54.html
このへんから読んでください。↑
または、右上の「テーマ」からワールドカップをポチッとな。

体に良いの?知らなかった。美味しくはないです。罰ゲーム遊びやいたずら用と思います。

この記事へのトラックバック

  • 高カカオチョコレートの濃さを調節してみる

    Excerpt: 今年もチョコレートの季節がやってきた。 カカオの濃度が高いビター系のチョコレートが結構好きだ。最近はカカオ分○○%というように濃さが表示されているものが多い。適切な割合で混ぜ合わせたら、自分の口に.. Weblog: 豆腐の角 racked: 2007-02-04 23:59