クラブワールドカップ オークランド×アルアハリ

TOYOTAプレゼンツFIFAクラブワールドカップジャパン2006が開幕。長いな。トヨタカップでいいじゃん。ダメか。
開幕戦をテレビで観戦。去年の反省を活かして、できるだけ見よう。上戸彩のたどたどしさに閉口しつつも、思ったよりおもしろい試合だった。

オークランド
(ニュージーランド)
0-2アルアハリ
(エジプト)

オーストラリアがアジアに入ってオセアニアからはずれたという事情で出番が回ってきた形になった、ニュージーランドのオークランドアルアハリ圧倒的有利の下馬評を覆す、前半の驚異的な守りはすごかった。ファウルぎりぎりなんだけど、ペナルティエリアの中でも臆せず体を投げ出す勇気と、相手を弾き飛ばす体の強さ、そしてきっちりボールに行く正確さ。前半0-0はアルアハリ慌てただろうなあ。

しかし後半6分、オークランドのDFが1人ケガで外に出て、若干バランスが崩れたタイミングに不運な失点。1人少なかったことだけが原因ではないけど、この1点が痛かった。
これで試合の流れがガラリと変わり、動きのよくなったアルアハリに対して、前がかりにならざるを得ずプレーの精度を欠くオークランド。もともとたいした攻め手もなかったので万事休す。岩本輝雄が投入されたものの、同時のもう1人の交代で2トップの一角ジョーダンがいなくなって、さらに迫力がなくなった印象。

岩本輝雄が試合後のインタビューで出場時間についてくやしそうだったので、次はスタメンで出てがんばってください。

そして、唯一の2大会連続出場で、前回の調整失敗の反省から1週間前に来日しているというアルアハリ。少し苦労したけど勝ち上がって、準決勝でブラジルのインテルナシオナルに挑戦。ぼくは国立競技場で観戦予定です。うう、寒そう。


トラックバック・ピープル「サッカー大好き!!」
にほんブログ村「FIFAクラブワールドカップジャパン2006」


【ぼくがすきなものやおもしろいと思ったことをみんなに紹介したくて書いてます。】
例えばこんなテーマ→ 映画 音楽 お菓子 飲み物 クリスマス サッカー

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック

クラブワールドカップ アルアハリ×インテルナシオナル
Excerpt: クラブワールドカップ準決勝の1つ目を、国立競技場で見てきました!試合直前まで降っていた雨もやんで、寒さも思ったほどじゃなくて、よかった。当日券もあったよ。ぼくの席はゴールの裏のほぼ真ん中やや上あたり。..
Weblog: 【ぼくんち杉並区】
Tracked: 2006-12-15 01:23

クラブワールドカップ アルアハリ×クラブ・アメリカ
Excerpt: クラブワールドカップ3位決定戦を横浜国際総合競技場で観戦。あ、いまは日産スタジアムなんだっけ。ゴール裏の2階席の前のほう、ややバックスタンドよりがぼくの席。 エジプトのアルアハリの試合は、1回戦をテ..
Weblog: 【ぼくんち杉並区】
Tracked: 2006-12-18 01:43

ニュージーランド: ロックン・ロープス Rock’n Ropes (タウポ、オークランド)
Excerpt: バンジージャンプは、ニュージーランド生まれということは、 ご存知の方も多いと思い...
Weblog: 海外旅行ツアー 格安・激安で行きたい憧れの地
Tracked: 2006-12-23 10:38

上戸 彩 画像
Excerpt: 上戸 彩の画像について。
Weblog: 上戸 彩 画像
Tracked: 2007-03-03 22:43