年賀状しようとしたらプリンタ壊れた

BJ-F300ぼくのプリンタはCanonのBJ-F300です。もうかれこれ6~7年使ってます。たいていの人がそうだと思いますが、プリンタがいちばん活躍するのは年末の年賀状準備。

ぼくも29日にインクを買ってきて、30日の夜中に、これまた年賀状のときにしか使わないWordで原稿作って、いざ印刷。あれ、なんか汚い。プリントヘッドのクリーニングとかやっても直らない。で、いつのまにかプリンタエラー。電源ランプがオレンジ色にチカチカチカチカ。

あわててCanonのサポート情報を見てみると、
BJカートリッジの不良
BJカートリッジをはずし、接点部が汚れていないか、保護テープがはずされているかを確認して、もう一度取り付け直してください。エラーが解決しない場合は新しいBJカートリッジに交換してください。
だってさ。
BJカートリッジってなんだ。インクか。でもさっきまで汚いながらも印刷できてたのに。でもたしかにホコリはけっこう付いてるな。そうじしよう。ティッシュとか綿棒とかでいろいろホコリを取ってみたけどダメ。そういう問題じゃないんだろうか。接点部って電極のことかな。ちょっと拭いてみよう。でもダメ。

というわけでいまだにプリンタ復旧しません。年賀状がぁ。
しかたない、明日、元旦に実家帰るから、ハガキとWordのファイル持ってって実家でやろう。どうせやることないし。というわけですんません、ぼくの年賀状は4日か5日に届きます。

んー、このプリンタも寿命かな。新しいの買うかな。んおっ、ウェブリブログでもらえるらしい、って新規登録かい。


トラックバック・ピープル「プリンタ&スキャナ」
にほんブログ村「年賀状はお早めに♪」


【ぼくがすきなものやおもしろいと思ったことをみんなに紹介したくて書いてます。】
例えばこんなテーマ→ 映画 音楽 飲み物 サッカー 舞台 吉井和哉 CM

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • ポチ袋をダウンロードしてお年玉

    Excerpt: ちょっと思い立って、おとんとおかんにお年玉をあげてみました。よく考えたら、おとんは定年退職しててまだ年金ももらえないから、無収入だもんね。ねえちゃんのこどもはまだ2歳にもならないので、お年玉じゃなくて.. Weblog: 【ぼくんち杉並区】 racked: 2007-01-04 01:40
  • 新しいプリンタをお買い上げ★

    Excerpt: 去年、12月30日に年賀状を印刷しようとしてプリンタが壊れたんだけど、結局そのまま1年プリンタなしだった。今年も年賀状の季節になってきたので、ビックカメラへ。 Weblog: 【ぼくんち杉並区】 racked: 2007-12-25 00:56