福岡半日トリップ1 プロローグ

このまえ仕事で福岡に出張でした。用事は月曜の朝からだったけど、前泊で日曜の昼過ぎごろに現地入りして、翌朝までフリータイム。はじめての福岡をうろうろ半日トリップしてきました。

まあガイドブック買うまでもないと思って、参考にしたのは、フォートラベル食べログ.comぐるなび九州あたり。携帯電話でも見られるから道中とても役に立ちました。あとは福岡空港と博多駅にちらっと置いてあったチラシ数枚。
あ、ずっと前に箱根にひとりで行ったときもそんなだったな。あのときは携帯電話も使わなかったか。

◎今回行ったところ
  ・キャナルシティ博多 ・櫛田神社 ・大濠公園
  ・福岡タワー ・中州屋台

福岡空港に降り立って、まずは情報収集。と思ったけどたいしたものを見つけられず、とりあえず地下鉄に乗って博多駅に行こう。きっとうろうろ乗るだろうからと1日乗車券を購入。あとあと役に立ちました。600円。
福岡空港から博多駅までは地下鉄で約10分。近くていいね。前に行った鹿児島なんて空港から市街地までバスで1時間くらいかかるからね。

あっという間に到着した博多駅から、旅の記録の始まりです。

◎「福岡半日トリップ」目次
  ⇒ 1 プロローグ
    2 キャナルシティ博多
    3 櫛田神社&大濠公園
    4 シーホークホテルで休憩
    5 福岡タワー&中洲の屋台
    おまけ おみやげいかが
    ★アルバム「福岡半日トリップ」

トラックバック・ピープル「福岡」 ◆にほんブログ村「福岡」

【ぼくがすきなものやおもしろいと思ったことをみんなに紹介したくて書いてます。】
例えばこんなテーマ→ 映画 音楽 飲み物 舞台 CM 食事 お土産 ライブ

SHINA
2008年10月14日 04:16
はじめまして。
杉並区在住で明後日から博多一泊→大分一週間です。
丁度博多半日観光の情報を探していました。
ストライクな内容にすっかりやられました。。

ありがとうございます。
2008年10月16日 00:13
おー、お役に立てたんならよかったです。もう行ってんのかな。楽しんできてねー。

• 羽田空港でびんのコカ・コーラ

Excerpt: このまえ、出張&半日トリップで福岡に行ったとき、羽田空港を使いました。びんのコカ・コーラがだいすきなぼくに友達がおしえてくれた「エアポートダイナー」に行って、びんのコカ・コーラを飲んでみました。250.. Weblog: 【ぼくんち杉並区】 racked: 2007-01-20 12:37
  • 福岡へ|シーホークで結婚式と披露宴

Excerpt: 先日、親戚の結婚式と披露宴に出席するため福岡まで行ってきました。あまり福岡は知らないのでワクワク。シーホークに泊まるのは当然のこと、ヤフードームも初めてみました。 諸事情のため車での移動でしたが.. Weblog: 宮崎不動産ブログ racked: 2007-10-18 00:48