福岡半日トリップ4 シーホークホテルで休憩

出張前泊にかこつけた福岡半日トリップ。
大濠公園を後にして、さて次はどうしよう。晩ご飯にはまだ早い。いったんホテルに行っちゃおうか。でもちょっと遠いんだよな。お、ホテルの近くに福岡タワーがあるってか。じゃあいったんホテルにチェックインして休憩して、それから福岡タワー寄って、またご飯食べに街中に戻ってこよう。

バスに乗ればいいんだな。大濠公園の近くにバス停発見。ラッキー。おわっ、いま出たばかりじゃないか。アンラッキー。次まで30分近く待つのか。福岡空港でゲットしたチラシを見ると、天神からもバスが出てるらしい。そっちのほうが本数多そうだから地下鉄で天神に戻ってみよう。1日乗車券便利。

さて天神。おお、なかなかの繁華街だ。あっちに天神バスセンターって書いてあるからきっとそこだな。てくてくてく。ん、なんだか雰囲気が違うぞ。やべ、これ長距離バスだ。東京とか名古屋とか行けちゃう。
おかしいなとさっきのチラシを見ると、「天神バスセンター前」から乗れってよ。「前」かよ。そりゃわかんないよ。

やっとのことでバスに乗れたけど、大濠公園の近くから乗ってた方が確実に早かったな。まいっか。こんなのもいいよね。しかしちょっと疲れた。
泊まるホテルは、JALリゾートシーホークホテル福岡です。ソフトバンクホークスの本拠地ヤフードームのとなりです。すごいホテルでびっくりしちゃった。

JALリゾートシーホークホテル福岡 ヤフードーム

外見も立派だけど中も立派。どーんと吹き抜けアトリウムなレストランがあったりとか。
部屋もなかなか立派。窓を開けたらどんな景色かなと思ったら、さっきのアトリウムがどーん。なんも見えんがな。夜景は?夜景。まあいいかべつに。
画像で、なんと、テレビがインターネットつながってた。リモコンの「インターネット」ボタン押したらYahoo!の画面登場。同じくリモコンのくにくにスティックでマウスポインタが動かせて、クリッククリック。キーボードボタンで画面にキーボードが出て文字入力もできる。はい、このブログを表示してみました。

そんなこんなでのんびり小1時間休憩。
◎「福岡半日トリップ」目次
    1 プロローグ
    2 キャナルシティ博多
    3 櫛田神社&大濠公園
  ⇒ 4 シーホークホテルで休憩
    5 福岡タワー&中洲の屋台
    おまけ おみやげいかが
    ★アルバム「福岡半日トリップ」

トラックバック・ピープル「福岡」 ◆にほんブログ村「福岡」
BIGLOBEトラベル観光ガイド「ホークスタウン」

【ぼくがすきなものやおもしろいと思ったことをみんなに紹介したくて書いてます。】
例えばこんなテーマ→ 映画 音楽 飲み物 舞台 CM 食事 お土産 ライブ

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 長距離高速バス

    Excerpt: 高速バスの大阪発着ではネット上で今最もホットな話題をお届けします。 Weblog: 長距離バス racked: 2007-01-25 19:34
  • 福岡ドーム周辺ホテル

    Excerpt: 格安旅館ホテル【旅行の宿】です。格安の旅館やホテルを紹介しています。よかったら遊びに来てください。ご迷惑でしたら、お手数ですが削除お願いします。 Weblog: 格安旅館ホテル【旅行の宿】 racked: 2011-12-06 21:53