福岡半日トリップおまけ おみやげいかが

出張前泊にかこつけた福岡半日トリップ。
おみやげいろいろ買ってきました。はじめてでよくわからんから定番のもの中心に。全部、次の日仕事終わって帰りの空港で買ったんだけど、夜9時すぎたらおみやげ屋さんじゃんじゃん閉まっていくの。ぼくの飛行機は9時35分なのに。搭乗口近くのお店はさすがに最後まであいてたけど、それでも半分閉まってた。

じゃがりこ明太子味◎じゃがりこ明太子味
本物の明太子も食べたかったけど、うちでひとりじゃそんなに食べられないし、職場でふるまうわけにもいかないのでこれで。ご当地じゃがりこって日本中どこでもある気がするね。
きちんと明太子風味でうまい。中身のわりに箱がでかい気がするけど、こんなもんか。

博多通りもん博多通りもん
どの売店にも必ずあったから、きっとこれが定番なんだな。みんなでひとつずつ食べられるしね。まんじゅうで、「白餡の中に生クリームとバター」だって。普通にうまいな。

しおの味ぽてと◎しおの味ぽてと
搭乗口近くの売店で最後に見つけたおいしそうなポテトチップス。うまい。堅めの歯ごたえがいい。
「はかたの塩」かと思ったけど、あれは「博多」じゃなくて「伯方」だね。

おお、なんだか全部「うまい」だな。適当に買ったのにはずれなしだ。やったね。

あと、ゆずこしょうもちょっとほしくなったけど、実際使う場面少ない気がしちゃったのでパス。一風堂で餃子食べればついてくるからそれでいいや。
◎「福岡半日トリップ」目次
    1 プロローグ
    2 キャナルシティ博多
    3 櫛田神社&大濠公園
    4 シーホークホテルで休憩
    5 福岡タワー&中洲の屋台
  ⇒ おまけ おみやげいかが
    ★アルバム「福岡半日トリップ」

トラックバック・ピープル「福岡」 ◆にほんブログ村「福岡」

【ぼくがすきなものやおもしろいと思ったことをみんなに紹介したくて書いてます。】
例えばこんなテーマ→ 映画 音楽 飲み物 舞台 CM 食事 お土産 ライブ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック