深夜急行バス初体験

深夜急行バスこのまえ帰りが遅くなって終電をのがし、渋谷から深夜急行バスにはじめて乗りました。ぼくみたいな終電のがした人用に、午前1時に渋谷を出発して、井の頭線沿いに明大前から先のほぼ各駅に停まってくれます。

行き先によって料金が違って、乗るときに先払いなもんだから、みんなが乗るのにやたらと時間がかかった。なにやら満席で、2号車が出るとか出ないとか話しているのも聞こえました。使う人たくさんいるのね。

車中はなんだかどきどきわくわく。そういえばだいぶ前に深夜バスでふるさと名古屋まで行ったことがあったなあ、と思いをはせているうちにあっさり着いちゃいました。

よし、これで様子がわかったから遅くなったときはこれで帰ろう。タクシーより断然安い。いや、ちゃんと電車があるうちに帰ればいいのか。でもこれって終電から30分後くらいだから、もう少し遅い便があってもいいのにな。


にほんブログ村「路線バス」

【ぼくがすきなものやおもしろいと思ったことをみんなに紹介したくて書いてます。】
例えばこんなテーマ→ 映画 音楽 飲み物 お土産 チョコレート うどん 料理

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック

深夜バスの行き先表示の絵文字
Excerpt: このまえ見かけた京王バスの行き先表示がかわいかった。深夜バスってことで三日月とお星様の絵文字。こんなことできるんだねぇ。
Weblog: 【ぼくんち杉並区】
Tracked: 2018-09-02 01:15

最近の記事

過去ログ