「マリー・アントワネット」を見ました

そういえばちょっと前、映画マリー・アントワネットを見ました。渋東シネタワー。金券ショップは売り切れだったけど、劇場でJCB割引があったよ。
18世紀のフランス王妃、マリー・アントワネットが結婚してからベルサイユを追われるまでの数年間のお話。遊びたい盛りのお年頃に、しきたりや子供が生まれないプレッシャーと戦いながらがんばってたのね。

見る前は、史実と半々くらいにやんちゃ娘のはちゃめちゃアップテンポなラブコメ風なのかと思ってたんだけど、わりと普通に描かれていた。
きらびやかな宮廷やファッションは楽しかったけど、いまいち話に入っていけなかったな。ぼくが男の子だからかな。なんで英語やねん、のもやもやがあったからかな。退屈まではいかなかったけど。123分。


トラックバック・ピープル「映画館で観たよ」 ◆にほんブログ村「映画鑑賞」

【ぼくがすきなものやおもしろいと思ったことをみんなに紹介したくて書いてます。】
例えばこんなテーマ→ 映画 音楽 飲み物 お土産 チョコレート うどん 料理

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 映画マリーアントワネットが好きな人

    Excerpt: 優雅なサロンみたいなソファって、どこで売ってるの?てゆうか、もう激安家具とかカンベンしてほしいですよね・・・ Weblog: マリーアントワネットのサロン racked: 2007-03-14 18:09