駄菓子バーに行ってきたよ

駄菓子バー思い返せば半年くらい前に行きたくなっていた駄菓子バーにようやく行きました。恵比寿。4年ぶりくらいの2回目。いいね、ここ。

チャージ500円で駄菓子食べ放題。レトロな雰囲気の店内にお菓子の棚があって、勝手に持ってくの。うまい棒とか、味カレーとか、クッピーラムネとか、なんかもういろいろ。
で、「バー」なので、お酒もたくさん。カクテルやらウイスキーやら焼酎やら。食べ物もちょいちょいあって、たこ焼とか、ハムカツとか、缶詰とかこれまたレトロ。
そんな感じで、ゆるーいレトロな雰囲気がいいの。

チキンラーメン食べたかったけど、2軒目だったんでおなか一杯だったからやめといた。駄菓子をバリバリやりながらお酒を飲んで、ゆったり楽しいひと時を過ごしましたとさ。

わお、人形町にも六本木にも池袋にも三軒茶屋にもできてんの。人気だもんな。そんなに広くないってこともあるけど、混んでたもんな。

駄菓子バーなんとなく、駄菓子の中にあった熊のイラストのグミを撮影。「POO」って書いてあって、全然プーさんとちがうじゃん、って思ったら、「ポーさん」とも書いてあった。ゆるい。


トラックバック・ピープル「駄菓子」 ◆にほんブログ村「Bar」

【ぼくがすきなものやおもしろいと思ったことをみんなに紹介したくて書いてます。】
例えばこんなテーマ→ 映画 音楽 飲み物 サッカー ラーメン 電車 コーヒー

この記事へのコメント

2007年04月06日 11:10
こんにちは。
ケロリーヌです(^-^)/

駄菓子バーなんて、おもしろいコンセプトですねぇ~☆
しかも、ポーさん?!(笑)
2007年04月08日 00:36
まいど。おもしろそうでしょ、ここ。おもしろいのよ。

この記事へのトラックバック

  • 水天宮の駄菓子バー

    Excerpt: 最近よく見かけるようになった駄菓子バーですが、事務所の近所に新しく出来たので、興味半分で行ってみました。水天宮駄菓子バーです。チェーン店のようで都内各所にあるようですが、単に駄菓子をつまみに(?)お酒.. Weblog: Designcafe annex T-galaxy.com racked: 2007-05-23 02:41