一青窈ベスト盤「BESTYO」 寝る前にゆったり

一青窈ベスト盤「BESTYO」最近寝る前によく聴くCD、一青窈BESTYOです。いや、どちらかというと聴きながら寝るというか聴いているうちに寝ちゃうことのほうが多いな。
ずーっと「べすとよう」だと思ってたんだけど、「べすちょ」と読むのが正しいのね。

デビュー曲「もらい泣き」から新曲「てんとう虫」まで盛りだくさんの16曲入り。名曲揃いでステキなベスト盤。ゆったりとリラックスできる感じがすきです。
中でも、4曲目「一思案」がかなりお気に入り。前半の、ぼくの高校時代のバイブルだった橘いずみを彷彿させる語りと、後半の、耳当たりが新鮮な中国語の歌詞とが、悠然としたメロディの中に収められててすごくいい。

で、これは2006年11月に出たベスト盤なんだけど、このCDに12月のコンサートのDVDをつけたBESTYO+CONCERTYO(べすちょ ぷらす こんさーちょ)が4月18日に5万枚限定で出るそうです。むむっ、DVD見たいけど、CDはもう持ってるからいらん。「BESTYO」が売れただけに、そういう人多いんじゃないの。
でも迷ってるうちに5万枚なんてすぐなくなっちゃう。買い換えて、CDは中古屋に売っちゃえばいいのか。

BESTYOBESTYO
一青窈 武部聡志 星勝

by G-Tools
BESTYO+CONCERTYO (DVD付)BESTYO+CONCERTYO (DVD付)
一青窈

by G-Tools

トラックバック・ピープル「ベスト盤」 ◆にほんブログ村「音楽CD」

【ぼくがすきなものやおもしろいと思ったことをみんなに紹介したくて書いてます。】
例えばこんなテーマ→ 映画 音楽 飲み物 サッカー ラーメン 電車 コーヒー

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック