サントリー「ビンゴボンゴ」はなつかしい味

ビンゴボンゴ派手なCMとそのネーミングで一発で覚えてしまった、サントリーのビンゴボンゴを買ってみました。最初に「レッドグレープ&カシス」、次の日に「オレンジ&パッションフルーツ」。見た目から、確実に体に悪そうです。「日本初上陸」って、輸入品じゃないじゃん。

ごくごくごく。お。意外と炭酸ゆるいのね。こういう人工的な味なつかしいな。赤色40号とか最近使わないよね。こどもの頃すきだったなー、駄菓子屋で70円とかで売ってたジュース。ふたの裏にくじがついてて、ビンを返すと10円戻ってきて・・・。
あ、ビンゴボンゴにはくじもビンの保証金もないです。

「ビンゴボンゴ」といえばユースケ・サンタマリアがいたラテンなバンドなんですが、それとはまったく関係なく、あのハイテンションCMの延長で、おぎやはぎの2人が「ビンゴ~レボンゴレ」としてサンバデジャネイロの替え歌でCDを出すそうです。つんくプロデュース。まあ、勝手にやってください。「おぎやはぎなのにハイテンション」って出オチでしょ。


トラックバック・ピープル「お飲み物ぴーぷる」
にほんブログ村「飲み物・ドリンク」


【ぼくがすきなものやおもしろいと思ったことをみんなに紹介したくて書いてます。】
例えばこんなテーマ→ 映画 音楽 サッカー ラーメン 電車 コーヒー お菓子

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック