新宿バルト9の混雑はなんとかならんのかな

ちょっとまえに新宿にできたシネコンバルト9で、3月に「ホリデイ」ゴールデンウィークに「スパイダーマン3」を見ました。きれいだし、でかいスクリーンもあるし、シートもわりと座りやすくていいんだけど、混雑しすぎなのが難点。

●エレベーターの混雑
8階までがお店で、9階から映画館。まずはエレベーターで9階まで上がるんだけど、1階にエレベーター待ちの人があふれてて、たいてい1回じゃ乗れない。エレベーター自体はわりと大きくて、3基もあるのに、なんでだろう。んー、1階←→9階直通エレベーターを1基つけたらどうだろう。あまり変わらんかな。
で、途中で乗り降りする人はほとんどいなくて、9階でどわーっと降りるからそこがまた混雑。

●チケットカウンターの混雑
テーマパークばりにロープで仕切ってジグザグ行列。これがあるせいでさっきのエレベーター出口直後も混んじゃうんだよね。でもこのジグザグ行列もなんでできちゃうんだろうな。1つのチケットカウンターでいくつもの作品を売らなきゃいけないのはシネコンの宿命だけど、窓口は6~7個あるのに。六本木ヒルズとかはここでこんなに行列なんてしてないよな。
2回目はインターネット予約していったから関係なかったけど、それだと前売券とか使えないから困る。

●フード/ドリンクの混雑
3月のときがひどかった。これは単純にカウンターの店員の手際の悪さだった気がする。
ゴールデンウィークのときはスクリーン入口脇のワゴンで水を買ったんだけど、店員1人でやってて、しかも電卓叩いて、はい400円です、とかやってるもんだから、さばくのが圧倒的に遅い。ここに来てる人は開演間近なんだから、早くしてよ。せめて2人で。

まあ、新宿という立地のおかげで人が集まりすぎているのと、たまたまぼくが行ったのが春休み&ゴールデンウィークという、いちばん混雑する時期だっただけかもしれないんだけど。
スタッフのみなさん、改善よろしく。出かけるみなさん、覚悟して行ってね。


トラックバック・ピープル「映画」 ◆にほんブログ村「映画館」

【ぼくがすきなものやおもしろいと思ったことを紹介したくて書いてます。】
例えばこんなテーマ→ 映画 音楽 サッカー 携帯電話 テレビ コーヒー

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • ミネラルウォーター「ぶったまげ」はキンキンに冷やしてどうぞ

    Excerpt: 「スパイダーマン3」を見に行ったときに新宿バルト9で買った不思議な名前の水、「ぶったまげ」です。越後湯沢にある「神立の湯」という温泉の水だそうです。飲む温泉水ね。 8番スクリーン入口脇のワゴンで行列.. Weblog: 【ぼくんち杉並区】 racked: 2007-05-06 20:49