衛星劇場で「ゆれる」を見たよ

フルハイビジョン液晶テレビを買ったばかりで、e2 by スカパー!が無料お試し期間中なんですが、衛星劇場チャンネルでゆれるを見ました。
んー、重い。オダギリジョー香川照之が演じる兄弟の複雑な心理。オダギリジョーかっこいい。

吊り橋からの転落事故で、突き落とした容疑をかけられた兄と、裁判をじっと傍聴する目撃者の弟。助けようとしたのか、突き落としたのか、いったい事実はどっちなのか。弟が最後に思い出したことが事実なのだとすれば、えー、そうだったのー、というどんでん返しの衝撃と裏腹に、事実と違う証言をした弟の気持ちも、それを受け入れた兄の気持ちも、いまひとつわからないな。
でも、目を離せない緊迫した展開はとてもよかった。

ゆれるゆれる
オダギリジョー 西川美和 香川照之

by G-Tools
ゆれる オリジナルサウンドトラックゆれる オリジナルサウンドトラック
カリフラワーズ

by G-Tools

ゆれる@映画生活
トラックバック・ピープル「テレビ上映画」
にほんブログ村「TV上映画」


【ぼくがすきなものやおもしろいと思ったことを紹介したくて書いてます。】
例えばこんなテーマ→ 映画 音楽 サッカー テレビ 日清ヨーク 料理 お菓子

この記事へのコメント

2007年05月20日 19:53
はじめまして。
ブログ村から来ました。
【ゆれる】はオダギリジョーが好きという理由で始めは観たんですが、だいぶ引き込まれてしまいました。
最後、お兄さんはどうしたと思います?
2007年05月22日 01:04
お兄さんですか、そのままバスに乗ってっちゃって、弟と二度と顔を合わせないくらいの感じがいいです。

この記事へのトラックバック