キュウリ味のコーラ「ペプシ アイスキューカンバー」

ペプシ アイスキューカンバーにわかに話題沸騰のペプシ アイスキューカンバーを発売当日に買ってみた。キュウリ味のペプシコーラ
職場にも買ってる人が何人もいた。kizasiあたりでもえらい数の同士がいるね。

まずこの色。モンダミン芳香剤か。そしてプシュっとあけたときのにおいが、キュウリというかスイカというかカブトムシというか。
そのままごくごく。ん、飲んでみると思ったほどキュウリってない。わりとコーラ。後味ほのかにカブトムシ味。なんだか半笑い。

でも知らずに飲んだら、「なんか変な味がするな」くらいで、キュウリとは思わないかも。まあ色がおかしいけど。そう、この色は思いっきり着色料で、キュウリの果汁というか菜汁(?)は入ってません。香料とか甘味料とかで作られた味。

なぜキュウリなのか、やるならもっととことんキュウリ味にしてほしかった、とか思うけど、もう二度と買わないからいいや。

そういえば、sakusakuの黒幕がキュウリだいきらいなはずだけど、これもダメなのかな。クイズの人の罰ゲームにどうかな。


トラックバック・ピープル「お飲み物ぴーぷる」 ◆にほんブログ村「ペプシコーラ」

【ぼくがすきなものやおもしろいと思ったことを紹介したくて書いてます。】
例えばこんなテーマ→ 映画 音楽 日清ヨーク お菓子 競馬 電車 テレビ

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック