広島市内をぶらり2 お好み焼きで腹ごしらえ

広島出張。午前中の仕事がわりと早く終わり、遅れて東京からやってくる人と合流するまで1人で2~3時間あいてしまった。ちょっとぶらりと観光しちゃおうかな。

広島風お好み焼きまずは腹ごしらえだ。前に先輩に連れてってもらったお好み焼き屋さんに行ってみよう。
うっしっし。広島風ね。焼きそば入り。ランチセットでサラダ付き。ぷはー、うまかった。

やっぱお好み焼きは自分で焼くより焼いてもらったほうがいいね。大阪風みたいに全部混ぜない広島風は自分で焼くの難しいしね。

青のりチェック用の手鏡そして食後には青のりチェック用の手鏡をくれた。どれどれ。おおっ、バッチリついてるよー。ちょちょいとそうじ、はい、OK。
このお店千房っていうのか。ありゃ、あとで調べたらもともと大阪のお店じゃないか。でも広島では広島風のメニューを出してくれるなんて、いいじゃん。

さて、観光しよう。どこに行こうかな。

<広島市内をぶらり・目次>
1 プロペラ機で広島西飛行場
2 お好み焼きで腹ごしらえ
3 広島市民球場・原爆ドーム・平和記念公園
4 広島城にのぼっちゃえ
5 もみじまんじゅう&杓子せんべい
アルバム「広島市内をぶらり」

トラックバック・ピープル「広島♪大図鑑」 ◆にほんブログ村「お好み焼き」

【ぼくがすきなものやおもしろいと思ったことを紹介したくて書いてます。】
例えばこんなテーマ→ 映画 音楽 お菓子 テレビ ダイエット 飲み物 舞台

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック