ドラマ「ライアーゲーム」最終回が期待はずれ

戦略性の高いゲームの緊迫感がおもしろかったフジテレビの土曜ドラマライアーゲームが、異例の最終回3時間スペシャル、しかもゴールデンタイムにかかる9時から放送。とっても楽しみにしてて、きっちり見ました。

前半は、単発で見る人にも配慮するだろうなとある程度予想できた総集編スタイル。でも、語られなかったエピソードを盛り込んで、種明かし的に楽しめる展開。第1話ともう1~2話見逃していたので、そこがだいたい埋まったのもよかった。
どうせなら3時間どっぷり緊迫ゲームをやってほしかったけど、これはこれでまあいいや。

で、後半は前回の続き。裏切りの裏切りの裏切りがどんどん出てきてかなりどきどきわくわく。いいぞいいぞ。しかし、クライマックスに迫ったところで、「あれ、残り時間でこの話まとまるのか?」と不安に。そしたらなんと、衝撃のまとめ方。おいー、そんな ”いい話” にしてどうすんだよ。悪いやつが心ほだされちゃったよ。

さわやかにエンディングテーマが流れ出し、ぼくはお口あんぐり。まあこの曲がよかったらいいか、うん、まずまず悪くないかも、と自分でケリをつけようとしたら、スパッと切られて、うっそぴょーんと言いたげなシーンで終了。
はぁ?どっちなのよ。そういう落とし方するなら、さわやかな時間をあんなに長くとっちゃいかんよ。北大路欣也とあの「SAW」もどきのへんな人形との関係があいまいだったのも敗因。もう、不完全燃焼。期待はずれ。

回を追うごとに板についていった感じがする松田翔太と、ピュアピュアでぼーっとした役がバッチリだった戸田恵梨香はよかったのに。というか最後以外はぼくのドストライクだったのに。

テレビだからこうなっちゃったのかな。原作マンガ読もうかな。


トラックバック・ピープル「ドラマ好き集まれ!」
にほんブログ村「テレビドラマ」


【ぼくがすきなものやおもしろいと思ったことを紹介したくて書いてます。】
例えばこんなテーマ→ 映画 音楽 お菓子 テレビ ダイエット 飲み物 舞台

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック

ライアーゲーム
Excerpt: 主演 戸田恵梨香 松田翔太 ドラマ最終回
Weblog: ライアーゲーム
Tracked: 2007-06-25 07:21

ライアーゲーム 漫画
Excerpt: ライアーゲーム(漫画)は、甲斐谷忍作の原作漫画 未だ、週刊ヤングジャンプで連載中です またフジテレビ系列でテレビドラマ化されい今大変な話題なんですよね。
Weblog: 漫画ナビ
Tracked: 2007-07-31 00:26

ブックオフオンラインで「ライアーゲーム」のマンガを買った
Excerpt: 年末の昼間のテレビはいろいろ再放送まつりだったんですが、フジテレビでは3~4日かけて「ライアーゲーム」をやってました。土曜の夜中にやってた頃、かなり気に入ったものの最終回が期待はずれだったやつです。
Weblog: 【ぼくんち杉並区】
Tracked: 2007-12-31 20:07

「ライアーゲーム」ドラマシーズン2&映画化決定だって
Excerpt: 先週、電車の中吊り広告で目撃。マンガ「ライアーゲーム」がドラマのシーズン2と映画化決定とな。ヤングジャンプの広告ね。
Weblog: 【ぼくんち杉並区】
Tracked: 2009-05-01 01:02

「ライアーゲーム シーズン2」がはじまった
Excerpt: 連続ドラマ「ライアーゲーム シーズン2」がはじまった。マンガが原作で戸田恵梨香と松田翔太のやつね。なんで11月なんて半端な時期にはじまるんだろう。まあいいか。
Weblog: 【ぼくんち杉並区】
Tracked: 2009-11-11 02:12

「ライアーゲーム シーズン2」がおわった そして映画か
Excerpt: 連続ドラマ「ライアーゲーム シーズン2」をはじまりから毎回見てて、1月19日に最終回だった。クールをまたぐ妙な時期だったな。
Weblog: 【ぼくんち杉並区】
Tracked: 2010-01-25 23:35

「ライアーゲーム ザ・ファイナルステージ」そしてマンガに興味は移る
Excerpt: 映画「ライアーゲーム ザ・ファイナルステージ」を見てきたよ。ずっと見ようと思ってて、ようやく。危うく終わってしまうかと思ったけどなんとか大丈夫だった。
Weblog: 【ぼくんち杉並区】
Tracked: 2010-04-29 12:36

最近の記事

過去ログ