携帯電話をなくしたけど見つけた

N703iμぼくが仕事用に会社で契約してもらっている携帯電話はFOMA N703iμです。とっても薄いやつで、いつも胸ポケットに入れてました。このまえ出張から帰ってきて羽田空港から品川経由で会社に戻ったんですが、あら、携帯電話がないですよ。かばんの中も、机の中も、さがしたけれど見つからない。。。
困ったなあ。会社の携帯電話なくしたらこっぴどくおこられそうだ。

ひとまず電車に届けよう。可能性はJRと京急だな。JRはすんなり受け付けてくれて、届いたら連絡しますと。問題は京急。エアポート快特に乗ったことを伝えると、都営線か京成線に行っちゃってるかもしれないのでそっちにも問い合わせてほしいと。んー、めんどくさいけどしょうがない。散々電話したけど見つからなくて、翌日。

んー、出てこないなー。と憂鬱になっていたところ、なにやら胸騒ぎ。待てよ、このまえ、かがんだ拍子に胸ポケットからぽろっとFOMA N703iμが落ちたことがあったな。あ!きっとあそこだ。行ってみよう。

やってきたのは品川駅のホーム。昨日、出張帰りで疲れたぼくはここでオロナミンCを買ったんでした。自分の携帯電話からなくした電話を鳴らしつつ、自動販売機の下をえいっと覗き込むと、おおおおお!光ってるよ!ぶるってるよ!見つけたよ!かばんの中でも机の中でもなく、自動販売機の下だったよ!

意外と奥の方に行ってて、つっこんだ手が、やばい、つりそう、となったときに捕獲成功。やったー!自力救出。よかったよかった。

やっぱ携帯電話2つ持つのはしんどいかなぁ。


トラックバック・ピープル「携帯電話・PHS ピープル」
にほんブログ村「携帯電話」


【ぼくがすきなものやおもしろいと思ったことを紹介したくて書いてます。】
例えばこんなテーマ→ 映画 音楽 飲み物 広島 ポテトチップス サッカー

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 品川駅・常磐軒の「品川丼」がなかなかうまい

    Excerpt: 品川駅のホームでなくした携帯電話を見つけたわけですが、おなかがすいたのでそのまま晩ごはん。ホームの立ち食いそば「常磐軒」に行ってみた。 食券販売機のわきに、「通販生活のホームページにて品川丼が紹介さ.. Weblog: 【ぼくんち杉並区】 racked: 2007-07-21 01:29