ハーゲンダッツで禁断の補色コーディネート

ハーゲンダッツ半年に一度のお楽しみ、「ボゥナスもらったからハーゲンダッツの高いのまつり」をやりました。いっしょに行く人と予定をあわせているうちにずるずるといってしまって、去年の夏に続いてやや不本意な7月開催。ボゥナスは6月なのにね。まあいいや。

ハーゲンダッツこの夏のハーゲンダッツのフェアは氷デザート氷マンゴー氷抹茶あずき氷ストロベリーのラインナップなんだけど、乗せるアイスは選べる。ならばとやってみました、禁断のシャッフル。
ぼくは氷ストロベリーにグリーンティーアイス。かじたくんは氷抹茶あずきにストロベリーアイス

ハーゲンダッツ店員さんの頭の上に「?」マークが浮かんでいるのを確認しつつ、出てきました、どーん。うわー、なんだこの色。赤と緑。いわゆる補色ってやつですね。反対の色。混ぜたら即黒。セオリーとしてはやってはいけない組み合わせ。ぼくはカラーコーディネーター3級色彩検定3級です。
まあでも一応、白が入ってるからイタリアの国旗のカラーではあるな。白がセパレートカラーになってるんだけど、あ、でも緑と赤が隣接しちゃってて、セパレートカラーの意味がない。

ハーゲンダッツそして肝心の味ですが、うわー、こりゃすごい。1口で、決して交わらない2つの味。抹茶の味とストロベリーの味が1口の中で交互にやってくる。たまにうまいこと抹茶だけ、ストロベリーだけ、すくえたときはそれぞれのおいしい味になって、ほっとするとともに、あとのほうになってくると普通の味になぜか物足りなく感じたりもする不思議な感覚。そのあとすぐに、抹茶&ストロベリーを楽しみたくなっちゃう。

それぞれがおいしいハーゲンダッツなので、組み合わせがおかしくてもハーゲンダッツまずくて食べられないなんてことはなく、終始爆笑で楽しく食べられて、「ボゥナスもらったからハーゲンダッツの高いのまつり」としては、大成功。

ごちそうさまでした。しかしこれすごい画だな。


トラックバック・ピープル「アイスクリームピープル」
にほんブログ村「男のスイーツ道」


【ぼくがすきなものやおもしろいと思ったことを紹介したくて書いてます。】
例えばこんなテーマ→ 映画 音楽 飲み物 広島 ポテトチップス サッカー

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 色彩検定の裏技

    Excerpt: 裏技というか…これは、どの試験でも使えることなんですけどね当日ってやっぱり一通り、全ての分野に目を通しておきたくないですか? Weblog: 色彩能力を高めたフリーターのブログ racked: 2007-09-19 00:04
  • ハーゲンダッツ黒糖黒みつ味

    Excerpt: 昨日一緒に寒い一日を乗り切ったアスカちゃんとフジコちゃんお疲れ様でしたハーゲンダッツの黒糖黒みつ味NEWだって結構好きかも黒みつがトロトロしてるのアイスと黒みつが合うなんて意外な発見だ Weblog: ウォームビューティ モデル、ライター、コーチ、岩瀬玲の日美 racked: 2007-12-02 12:28