土用の丑の日に「うなぎチップス蒲焼き風味」

今日は土用の丑の日、うなぎの日でした。吉野家で期間限定の「鰻丼」「鰻定」があると職場のモリさんにおしえてもらったんですが、帰るときに雷雨っぽかったので、あきらめて駅のそば屋で晩ごはん。しょうがないので、立ち寄ったコンビニで見かけたこんなお菓子を買ってみました。
うなぎチップス蒲焼き風味おやつカンパニーうなぎチップス蒲焼き風味です。

パリポリポリ。んー、あんまりうなぎっぽくないな。みりん味。あれあれ、”えびみりん” だっけ。あれの味。わ、ほんとに原材料に「えび」入ってた。うなぎは「ウナギエキスパウダー」しか入ってないのに。

んー、残念。これじゃ暑い夏を乗り切れないかも。ん、乗り切れないってどうなるんだろう。それはそれで楽しみだ。


トラックバック・ピープル「おやつ、発見!」
にほんブログ村「鰻!うなぎ!ウナギ!」


【ぼくがすきなものやおもしろいと思ったことを紹介したくて書いてます。】
例えばこんなテーマ→ 音楽 飲み物 サッカー  うどん 映画 ゲーム 競馬

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 土用丑の日~ウナギ・鰻・うなぎ!

    Excerpt: 7月30日は、土用丑の日です~ウナギをたくさん食べましょう~{/etc_fire/} 今年は、中国産ウナギの安全性が話題になりましたが・・・ 皆さんはやはり国産を食べるのでしょうか?{/face2.. Weblog: 世の中のうまい話 racked: 2007-07-31 12:09