日清ヨーク「ゴクビタC」が帰ってきた!

ゴクビタCガラナミックス今年の冬にぼくの中で一世を風靡した、日清ヨークゴクビタCが、なんとこの真夏に帰ってきた! しかもガラナエキスを配合した「ガラナミックス」にパワーアップ! バボラッ!
相変わらず無炭酸です。あれ?でも乳酸菌飲料じゃなくなってる。

前回ぼくの心をぐっとつかんだパッケージは、今回は砂浜にびんがささってて、ちょっと減点。前回は紙パックのくせにびん風ってところがぐっと来たのに、これじゃあ普通のイラスト度が上がってる。

ごくごくごく。んー、ハチミツ風味。そして前回にも増して炭酸っぽさはきわめて低い。そして、オレンジ、パインアップル、レモンの果実が入ってるらしくてその酸味。あれ?果実?果汁じゃなくて? いろいろあるなあ、突っ込みどころ。

注ぎぐちにメッセージを載せる手法は前回を踏襲。ここ使うのいいよね。今回のメッセージは、『↑イキオイ補給↑』です。イイネ!

やっぱ日清ヨークいいわ。こんな続編ふつうないよ。すごいね。乳酸菌飲料じゃないところとパッケージが若干減点だけど、まあ些細なこと。これを実際に市場に出してくること自体がすごい。また半年後くらいに3部作とかいってでてきたら、ぼくは日清ヨークへの転職を検討するかもしれません。
『オレもアツくなれ!』 『キオンアガル↑オレガンバル↑↑』


トラックバック・ピープル「お飲み物ぴーぷる」
にほんブログ村「飲み物・飲料・ドリンク」


【ぼくがすきなものやおもしろいと思ったことを紹介したくて書いてます。】
例えばこんなテーマ→ 音楽 サッカー 映画 競馬 携帯電話 チョコレート 食事

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 日清ヨーク「ゴクビタC」が3度目の登場!

    Excerpt: いやっほーうい! 日清ヨーク! ゴクビタC! 2007年1月、そして8月に続いてみたび登場。なになに、そういう周期で出してくれるってこと? 今度はマカ配合だ! でもマカってなんだ! そしてパッケージ.. Weblog: 【ぼくんち杉並区】 racked: 2007-12-16 03:05