アメリカ西部みんなで旅行 プロローグ

2007年夏、アメリカに友達6人で旅行しました。前半は全員でロサンゼルスに住んでる仲間のところに遊びに行って、後半はぼくを含む3人はラスベガスへ、他の人はニューヨークとかに分散。はじめての大人数旅行は、どたばたと楽しかったです。7泊9日の旅行記どうぞ。

●プロローグ 到着からいきなりトラブル
成田空港でみんなでお昼ご飯。ぼくはなんとなくカレーうどん。和風でしょ。ちなみに朝ご飯は玉子かけご飯を食べてきたよ。
後半ニューヨークチームは帰りの便と航空会社をあわせるために1時間遅れの便なので、そのお見送りを受けてぼくたちはお先にノースウエスト航空でいざ出発。

前日は仕事と旅行準備でほとんど寝てなかったのもあって、約9時間のフライトで7時間は睡眠。だって映画やってても、1人ずつに画面ついてなくて遠くの大きい画面なんだもん。これで時差ボケ対策もばっちりだねっ。
日本人の客室乗務員に英語で話しかけられてきょとんとしてたら、あ、日本人ですか、なんて言われつつ、アメリカ上陸。ロサンゼルス国際空港、LAX!

で、後発組と待ち合わせのレンタカー屋へ。早速自動販売機で飲み物を買おうと思ったらなぜかぼくの1ドル札を吸い込んでくれなくて、先にボタン押すんじゃないの、とか悪戦苦闘。国がかわると飲み物ひとつ買えないか。どうやらその自販機が壊れていたっぽくて、別の自販機でようやく買えた。ダサニ!あれ、日本で売ってるダサニは炭酸なのに、これはただの水。はい、違い発見。
画像 画像

そんな感じではじめての国の雰囲気に若干面食らいながら、気がつくと後発組との待ち合わせ時間を大きくすぎている。あれれ、飛行機遅れたかな、道に迷ったかな。
海外でも普通に使えるぼくのソフトバンク702NKII で電話してみよう。おや、出ません、留守電。ということはまだ到着してないか。しばし待っても状況は変わらず、訪問先の友達に調べてもらったら飛行機はとっくに着いてると。なんてこった、空港で迷ってんのかな、戻ってみよう。

画像レンタカー屋待機班と空港探し班に2人ずつわかれて、ぼくたち空港探し班が空港行きのバスに乗ったら数分後、待機班から連絡。遅れてた後発組から、いま空港出てバスに乗ったと連絡があったとな。なんでも税関が超混雑してて2時間かかったと。あらぁ、そうだったの。ぼくらのときはすぐだったのに。なんにしてもよかった、よかった。

大幅に遅れちゃったけど、いよいよレンタカーでレッツゴー。最初の運転はぼく。トヨタのミニバン、シエナに6人乗り込めっ。まずは今日泊まるLAダウンタウンのホテルにチェックインだ。

続く。

【アメリカ西部みんなで旅行・目次】
プロローグ
1日目その1
1日目その2
2日目その1
2日目その2
3日目その1
3日目その2
4日目
5日目その1
5日目その2
5日目その3
6日目その1
6日目その2
6日目その3
6日目その4
7日目その1
7日目その2
7日目その3
7日目その4
7日目その5
 ミニバン運転&肉
 メジャーリーグ観戦
 ゲッティ・センター&サンタモニカ
 ビバリーヒルズ&ハリウッド
 ディズニーランド前編
 ディズニーランド後編
 のんびり郊外の街
 砂漠ドライブ
 デスバレーに圧倒
 ラスベガスに到着
 グランドキャニオンだ!
 グランドキャニオン眺望
 グランドキャニオンを歩いて下る
 夕陽を浴びるグランドキャニオン
 ラスベガスのホテルで遊ぶ
 ラスベガスのショーを満喫
 最後の晩餐&シルクドソレイユ「O」
 カジノにチャレンジ
 ラスベガスのホテルたち
エピローグ&お土産

【アメリカ西部みんなで旅行・アルバム】
LA編 デスバレー編 グランドキャニオン編 ラスベガス編

BIGLOBEトラベル「ロサンゼルス」
トラックバック・ピープル「海外旅行」
にほんブログ村「海外旅行に関係すること」


【ぼくがすきなものやおもしろいと思ったことを紹介したくて書いてます。】
例えばこんなテーマ→ 音楽 サッカー 映画 競馬 チョコレート 食事 旅行

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック