【ぼくんち杉並区】

アクセスカウンタ

zoom RSS アメリカ西部みんなで旅行16 ラスベガスのショーを満喫

<<   作成日時 : 2007/09/09 14:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

アメリカ西部みんなで旅行7日目その2。ラスベガスの街で夕方はいろんなショーを見ます。全部タダのやつ。

●サイレンズオブティーアイ
画像画像トレジャーアイランドで上演される無料のショー、「サイレンズオブティーアイ」を見ます。海賊船を舞台に、花火だの爆発だの派手なステージ。観客大勢。画像7時の回はまだ明るいね。

セクシーなお姉さんたちが出てきてショーの幕開け。言葉はわからないけど、なにやら2隻の船が戦っている様子。ガイドブックによると、海の精たちが海賊を誘惑している、というお話のようです。

いやー、派手。爆発が起こったときは顔が熱いくらいの距離(左上)。ずずーんと船が沈んだり(右上)、至近距離で花火があがったり(左下)、いい高さから屈身宙返りで海賊が海に飛び込んだり(右下)。なかなか迫力ありました。
画像画像
画像画像

●ミラージュの火山・ヴォルケーノ!
画像隣のミラージュに移動して、こんどは火山の噴火を見ます。だからホテルだっつーの。なんで火山なんか作っちゃったんだろうね。おもしろすぎ。
火山のまん前に陣取って、結構待ちました、20分くらい。画像だいぶ暗くなってきたところでゴゴゴゴゴと地鳴りが轟いて噴火開始です。

最初は噴き出した水にライトをあてたニセ炎。まさかこれで、とよからぬ予感がよぎったものの、そこはラスベガス、画像そんなチンケな仕掛けで終わるはずがありません。次の瞬間、火口から炎がヴォルケーノ!

そして周りの池にも火の手が回って、爆発が繰り返されます。ホテルの建物を背景に、火柱をあげる火山の姿はとても勇ましかったです。
sakusakuの白井ヴィンセントにもぜひ見てもらいたいですね。ヴォルケーノ!

●ベラージオの噴水
さらに隣の隣、ベラージオの噴水ショーです。ぞろぞろ歩いて進んだんですが、道を渡るときの歩道橋からいつのまにかベラージオの中に入っちゃってました。ホテルでかいもんだから出口がなかなか見つかりません。早くしないと噴水がはじまっちゃう。

ようやく見つけた出口から外に出ると、なんと噴水のまん前、というか真裏。そして間もなく映画「タイタニック」のテーマ曲、セリーヌディオンの「My Heart will Go On」にのせて噴水ショー開演。
画像 画像
ベラージオを背景に見るつもりが、昼ごはんを食べた向かいのパリスのエッフェル塔背景で見ることに。でもこれはこれで、というかこっちのほうがいいんじゃないか。裏から見るのも乙、と聞いていたけど、はからずもそうなって結果オーライ。
曲にあわせてリズミカルに躍動する噴水は思ったより大きくて圧巻。フルコーラスみっちりやってくれました。

続く。

【アメリカ西部みんなで旅行・目次】
















プロローグ
1日目その1
1日目その2
2日目その1
2日目その2
3日目その1
3日目その2
4日目
5日目その1
5日目その2
5日目その3
6日目その1
6日目その2
6日目その3
6日目その4
7日目その1
7日目その2
7日目その3
7日目その4
7日目その5
 ミニバン運転&肉
 メジャーリーグ観戦
 ゲッティ・センター&サンタモニカ
 ビバリーヒルズ&ハリウッド
 ディズニーランド前編
 ディズニーランド後編
 のんびり郊外の街
 砂漠ドライブ
 デスバレーに圧倒
 ラスベガスに到着
 グランドキャニオンだ!
 グランドキャニオン眺望
 グランドキャニオンを歩いて下る
 夕陽を浴びるグランドキャニオン
 ラスベガスのホテルで遊ぶ
 ラスベガスのショーを満喫
 最後の晩餐&シルクドソレイユ「O」
 カジノにチャレンジ
 ラスベガスのホテルたち
エピローグ&お土産

【アメリカ西部みんなで旅行・アルバム】
LA編 デスバレー編 グランドキャニオン編 ラスベガス編

BIGLOBEトラベル「ラスベガス」
トラックバック・ピープル「Las Vegas People」
にほんブログ村「ラスベガスに行ったぞ!」


【ぼくがすきなものやおもしろいと思ったことを紹介したくて書いてます。】
例えばこんなテーマ→ 音楽 サッカー 映画 競馬 チョコレート 食事 旅行

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
映画「ボルケーノ in N.Y.」はちょいと期待はずれだった
映画「ボルケーノ in N.Y.」を見ました。このタイトルに、夏休みにラスベガスで見たミラージュの火山と、そのとき泊まったホテル”ニューヨーク・ニューヨーク”を思い出し、sakusakuの白井ヴィンセントのボルケーノ!もよぎりながらDVDレンタル。パッケージ写真もなかなかかっこいいし。 ...続きを見る
【ぼくんち杉並区】
2007/11/09 01:23

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

プロフィール

ぼくんち杉並区†ニックネーム:
ぼくんち杉並区†
→ツイッター
こんにちは。ぼくは杉並区に住んでいます。おもしろいことを見つけると、みんなに話したくなります。 ...続きを見る





アメリカ西部みんなで旅行16 ラスベガスのショーを満喫 【ぼくんち杉並区】/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる