アメリカ西部みんなで旅行1 ミニバン運転&肉

アメリカ西部みんなで旅行1日目その1。いよいよ行動開始。ハーツレンタカーで借りたトヨタの北米用ミニバン、シエナに6人乗り込んで、ロサンゼルスの街を行きます。

●でかい車で左ハンドル右側通行
3列シートのミニバンなんて日本でも乗ったことないのに、左ハンドルなもんだから右側の車幅わかんねぇ。レンタカー屋の駐車場であっさり右前のタイヤこすって、ホイールキャップがはずれた。いかんいかん。でもこれでだいたい車幅わかった。

右ドアミラーではみ出てないか確認しながら、慎重に。左折は大きく、赤信号でも右折は行っていい。ちょっと走ったら慣れたものの、とっさにウインカー出そうとすると逆やっちゃってワイパーがぐいーん。間違えたショックに追い打ちをかける情けないアクションに失笑&脱力。
日本語しゃべるカーナビで道はだいたいOKだけど、フリーウェイは間違えて降りそうになったり、降りそこなったり。でもなんだかおもしろい。

すったもんだで到着したリトルトーキョーのホテルにチェックインしたあとは、待ち合わせトラブルですっかり遅くなってしまったけど昼ご飯だ。

●最初の食事・肉!
画像まずなにが食べたい?肉!ってことでガイドブックに載ってたそれらしいお店に行ったものの、やってない。時間がダメなのか、休みなのか。ならばとその近くにあったレストランに飛び込んで、アメリカではじめての食事。
です。リブです。焼き加減はミディアムです。お店のおじさんがにこやかに 「コンバンハ good afternoon ?」 なんて言ってきたから、 「コンバンハ is good evening, good afternoon is コンニチハ」 「Oh, コンニチハ!」と日本語講座で文化交流。

画像どーん、出てきた出てきたでかい肉。お、思ったより堅くないじゃん、うまいじゃん。やったね。みんなは、骨付き肉に悪戦苦闘したり、でかいハンバーガーをがぶりしたり、サラダがどでかくてギブアップしたり。大人数だといろいろできていいね。

おなかいっぱーい。最初の食事から大満足。わお、もう夕方。次はぼくの希望で予定にねじ込んだメジャーリーグ観戦。ドジャースタジアムに行くぞ!

続く。

【アメリカ西部みんなで旅行・目次】

プロローグ
1日目その1
1日目その2
2日目その1
2日目その2
3日目その1
3日目その2
4日目
5日目その1
5日目その2
5日目その3
6日目その1
6日目その2
6日目その3
6日目その4
7日目その1
7日目その2
7日目その3
7日目その4
7日目その5
 ミニバン運転&肉
 メジャーリーグ観戦
 ゲッティ・センター&サンタモニカ
 ビバリーヒルズ&ハリウッド
 ディズニーランド前編
 ディズニーランド後編
 のんびり郊外の街
 砂漠ドライブ
 デスバレーに圧倒
 ラスベガスに到着
 グランドキャニオンだ!
 グランドキャニオン眺望
 グランドキャニオンを歩いて下る
 夕陽を浴びるグランドキャニオン
 ラスベガスのホテルで遊ぶ
 ラスベガスのショーを満喫
 最後の晩餐&シルクドソレイユ「O」
 カジノにチャレンジ
 ラスベガスのホテルたち
エピローグ&お土産

【アメリカ西部みんなで旅行・アルバム】
LA編 デスバレー編 グランドキャニオン編 ラスベガス編

BIGLOBEトラベル「ロサンゼルス」
トラックバック・ピープル「ロサンジェルス」
にほんブログ村「ロサンゼルス」


【ぼくがすきなものやおもしろいと思ったことを紹介したくて書いてます。】
例えばこんなテーマ→ 音楽 サッカー 映画 競馬 チョコレート 食事 旅行

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック