ノキアから携帯電話の交換用電池が届いた

702NKIIぼくの携帯電話はソフトバンクの702NKIIです。ノキア製です。8月に発覚した電池が熱くなる不具合事件の対象機種です。昨日体調が悪くて会社休んでうちで寝ていたら、宅配便で電池が届きました。

ぴんぽーんとやってきた宅配便のおにいさんに、「引き取りもあるんですけど」と言われて、とっさにどうすればいいかわからずあたふたしていたら、「着払い伝票入ってますんでそれ使ってください」だって。なるほどそういうことになってるのか。

ノキアの電池あけてみると、いろいろ入ってた。なにやら説明書きが3枚と、電池2個、返送用の伝票の貼られた封筒とエアキャップ。

ノキアの電池お、電池2個ですか。ぼくは702NKIIの前は702NKを使ってて、いまでもSIMカード差し替えれば使えるので、2個来るんじゃないかと期待してたんだけど、ほんとに来た。
あれ、でも待てよ、1つは予備とも考えられるな。だったら2台でカウントされていたら4個来るはずか。どっちなんだろう。まあいいか。

いまのところ電池は熱くなってなかったけど、新しい電池に入れ替えてぽちっとな。普通に電源入った。あたりまえか。あ、半分くらいしか充電されてないじゃないか。充電充電。ついでにすっかり目覚し時計として第2の人生を歩んでいる702NKのも交換しておこう。

ああ、そういえば機種変更しようと思ってたんだった。どれにしようかな。


トラックバック・ピープル「702NKII」 ◆にほんブログ村「携帯電話」

【ぼくがすきなものやおもしろいと思ったことを紹介したくて書いてます。】
例えばこんなテーマ→ 音楽 サッカー 映画 食事 旅行 ドライブ コーヒー

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック