ティップネス明大前が妙に混んでた

ぼくはティップネス明大前に通ってます。たいてい毎週土曜日の夕方に行くんだけど、今週は3連休なので土→月と中1日で参戦。そしたら妙に混んでた。いつもは6時ごろ行くのに今日はちょっとはやくて4時半ごろ行ったからかな。

ぼくのいつものトレーニングメニューは、ランニングマシン30分、筋トレいろいろ30分、ランニングマシン以外の有酸素運動15~30分って感じなんだけど、なんと混雑でランニングマシン満タン。整理番号配ってる。

でも、なんかやってる途中で呼ばれても困るから、他のでいいや。いつも最後にやってる、名前知らんけどひねりステップのやつ。自民党総裁選のニュース見ながら、よいしょ、よいしょ。でもこれいつも30分は続かないんだよね。ももしんどい。20分でギブして筋トレに切り替えて、いつもどおりいろいろやったけどこれも若干混んでたな。で、筋トレやり終えてもまだランニングマシンは順番待ち。しょうがないので自転車をしこたまこいで終了。

そして最近のお楽しみ、サウナタ~イム! こっちはあんまり混んでなかったな。じわーっと汗をかいて、すっきり爽快。サウナって、なんか我慢比べみたいな感じあるよね。自分が入ったときにいた人より先に出るわけにはいかない感じ。ぼくけっこう長いから、直後に入ってきたおじさんがだいぶそわそわしてたけど、知らん顔してたら先に出てった。よし、勝利。そしてサウナのあとの冷たいシャワーが気持ちいい。

どれどれやせたかな、あれー、おとといより体重増えてるー。走ってないからかな、3連休どこにも行かずにだらだらしてたからかな。


トラックバック・ピープル「フィットネス」 ◆にほんブログ村「フィットネスクラブ」

【ぼくがすきなものやおもしろいと思ったことを紹介したくて書いてます。】
例えばこんなテーマ→ 音楽 サッカー 映画 食事 旅行 ドライブ コーヒー

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

  • ターコ

    あまり効果が出てないみたい?(^_^;) 私もだけど、減量って難しいね~。トラックバックにあるように、きっちりやるのが一番なんでしょうね...
    2007年09月30日 22:19
  • ぼくんち杉並区

    んー、週に1回じゃつらいのかもね。でも楽しんでやれてるよ。
    2007年10月01日 23:16

この記事へのトラックバック

ダイエットの有酸素運動と心拍数
Excerpt: ダイエット成功のためには脂肪を落とさなくてはいけません。その脂肪を落とすために、一番有効な方法は有酸素運動です。有酸素運動の基礎となるのは、心拍数です。この心拍数が定めた値になるかが勝負となります。つ..
Weblog: ダイエット成功には
Tracked: 2007-09-22 00:43

ティップネス明大前で「アロマヒーリング30」
Excerpt: だいたい毎週土曜日にティップネス明大前に通ってます。この前と違って混んでなかったので、ランニングマシンでみっちり走ってから筋トレして、名前知らんけどひねりステップのやつをやっていると、Aスタジオで「ア..
Weblog: 【ぼくんち杉並区】
Tracked: 2007-09-23 00:39