アメリカ西部みんなで旅行4 ビバリーヒルズ&ハリウッド

アメリカ西部みんなで旅行2日目その2。サンタモニカビーチで遊んだあとは華やかな街へ。

●ビバリーヒルズ
お金持ちの家がたくさんあるだけでしょ、と思ってたら、なんとどでかく「BEVERLY HILLS」サイン。えー、こんなことしちゃうんだ。「田園調布」とか「芦屋」とか書いてあるようなもんでしょ、すごいな。その脇にあった大きな木がとても気に入りました。
画像 画像

でかい家たちの並ぶ道をぐるっと回って堪能。はい、これはだれの家でしょう。
画像
いや、いちばん手前にあったそれらしい家を撮ってみただけです。

人ん家あんまりのぞくのもなんなので、そそくさと次へ。

●ハリウッド
やってきましたハリウッド。ど真ん中のハリウッド&ハイランドへ。チャイニーズシアターコダックシアターがありつつ、ショッピングモールになってんの。
歩道にずーっと有名人の名前が刻まれた「ウォーク・オブ・フェイム」ミッキーマウスを見つけたり、チャイニーズシアター前の手形足形ゾーンにスター・ウォーズのR2-D2C-3POを見つけたり。いろいろ探すのおもしろいな。超混雑。
画像画像
画像画像

そして山合いの「HOLLYWOOD」サイン。んー、ちょっと遠いな。
画像

一息入れようと買ってみたスムージーはいろんなフルーツの入ったray of sunshine味。しゃれてるね。量多かったけどおいしかったので飲めちゃった。
画像


後半駆け足ながら、有名どころを訪れて充実したロサンゼルス観光ができました。レンタカー借りてよかった。これ電車移動はちょっとつらいもんね。
ダウンタウンのちょっとはずれにあるLAレイカーズのホームコート、ステープルズ・センターマジック・ジョンソンの像を拝みたいと思っていたのに忘れてたことに帰国後気がついた。初日に行けたら行こうと思ってて時間なくなっちゃったんだよね。

そしてこの日から3泊は現地在住の友達の家とその近くのホテルに分かれて宿泊。郊外のクレアモントという街です。晩ごはんはIN-N-OUTバーガーでテイクアウト。なかなかうまいよこれ。日本にもチェーン展開してくれないかな。読み方がちょっと課題か。イネナーウ!
画像 画像

続く。

【アメリカ西部みんなで旅行・目次】




プロローグ
1日目その1
1日目その2
2日目その1
2日目その2
3日目その1
3日目その2
4日目
5日目その1
5日目その2
5日目その3
6日目その1
6日目その2
6日目その3
6日目その4
7日目その1
7日目その2
7日目その3
7日目その4
7日目その5
 ミニバン運転&肉
 メジャーリーグ観戦
 ゲッティ・センター&サンタモニカ
 ビバリーヒルズ&ハリウッド
 ディズニーランド前編
 ディズニーランド後編
 のんびり郊外の街
 砂漠ドライブ
 デスバレーに圧倒
 ラスベガスに到着
 グランドキャニオンだ!
 グランドキャニオン眺望
 グランドキャニオンを歩いて下る
 夕陽を浴びるグランドキャニオン
 ラスベガスのホテルで遊ぶ
 ラスベガスのショーを満喫
 最後の晩餐&シルクドソレイユ「O」
 カジノにチャレンジ
 ラスベガスのホテルたち
エピローグ&お土産

【アメリカ西部みんなで旅行・アルバム】
LA編 デスバレー編 グランドキャニオン編 ラスベガス編

BIGLOBEトラベル「ロサンゼルス」
トラックバック・ピープル「ロサンジェルス」
にほんブログ村「ロサンゼルス」


【ぼくがすきなものやおもしろいと思ったことを紹介したくて書いてます。】
例えばこんなテーマ→ 音楽 サッカー 映画 競馬 チョコレート 食事 旅行

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック