アメリカ西部みんなで旅行5 ディズニーランド前編

アメリカ西部みんなで旅行3日目その1。みんなでディズニーランドに行きます!カリフォルニア・ディズニーランド・リゾートにはディズニーランド・パークディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー・パークの2つのパークがあります。東京のディズニー・ランドとディズニー・シーみたいなもんだね。ぼくたちは元祖のディズニーランド・パークへ。東京ディズニーランドとほぼ同じつくりだな、ってだからこっちが元祖だっつうの。

●ディズニーランド・パーク
中に入って驚いた。東京だと真ん中にそびえ立っていてどこからでも目印になるあのシンデレラ城が、ちっちゃい。色もなんだかレトロで存在感薄い。横にあるマッターホーン・ボブスレーの山のほうがでかいじゃん。
画像

日曜なのでちょっと心配してたけどそんなに混雑はしてなくて、アトラクションも20~30分待ちで乗れるのがほとんど。ゆっくり遊べそうだ。
画像とりあえず2~3個乗って、現地在住の友達が予約しててくれたグーフィーのいるレストランへ向かいます。そっちに向かうモノレール乗り場の近くに、最近登場したファインディング・ニモのアトラクションがあったけど、時間がないからあとで。これ目玉だよな。

画像で、グーフィーのレストラン「Goofy's Kitchen」では、入口でグーフィーといっしょに記念撮影してくれて、ごはん食べてる間にもチップとデールとかがテーブルを回ってくれるの。そもそもここでランチにしたのは1歳9カ月の子供がいるからなんだけど、ぼくたち大人も一緒にはしゃいじゃった。

でも、着ぐるみのキャラクターはだいたいわかるんだけど、生身で化粧だけの人は正直わからん。アラジンはいきなりテーブルクロスにサインしてくれたからそりゃあわかったけど、「美女と野獣」ベルはほんとにわかんなくて、なんか化粧の濃い店員がお皿下げに来たんだと思った。どうやらキャラクターだぞこれってんで、日本語わかんないだろうと思って、だれこれ、とか言ってたら、「My name is Belle」だって。やべっ、名乗らせちゃった。でもぼくは「美女と野獣」見てなかったので、ベルってだれ。

画像ごはんは自分で取ってくるスタイル。ミッキーマウスのパンケーキやらなんやら、いっぱい取っておなかいっぱーい。
よぉし、午後はアトラクションにいっぱい乗るぞ。

続く。

【アメリカ西部みんなで旅行・目次】





プロローグ
1日目その1
1日目その2
2日目その1
2日目その2
3日目その1
3日目その2
4日目
5日目その1
5日目その2
5日目その3
6日目その1
6日目その2
6日目その3
6日目その4
7日目その1
7日目その2
7日目その3
7日目その4
7日目その5
 ミニバン運転&肉
 メジャーリーグ観戦
 ゲッティ・センター&サンタモニカ
 ビバリーヒルズ&ハリウッド
 ディズニーランド前編
 ディズニーランド後編
 のんびり郊外の街
 砂漠ドライブ
 デスバレーに圧倒
 ラスベガスに到着
 グランドキャニオンだ!
 グランドキャニオン眺望
 グランドキャニオンを歩いて下る
 夕陽を浴びるグランドキャニオン
 ラスベガスのホテルで遊ぶ
 ラスベガスのショーを満喫
 最後の晩餐&シルクドソレイユ「O」
 カジノにチャレンジ
 ラスベガスのホテルたち
エピローグ&お土産

【アメリカ西部みんなで旅行・アルバム】
LA編 デスバレー編 グランドキャニオン編 ラスベガス編

BIGLOBEトラベル「ロサンゼルス」
トラックバック・ピープル「ディズニー」
にほんブログ村「ディズニーリゾート(ディズニーランド)」


【ぼくがすきなものやおもしろいと思ったことを紹介したくて書いてます。】
例えばこんなテーマ→ 音楽 サッカー 映画 競馬 チョコレート 食事 旅行

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック