【ぼくんち杉並区】

アクセスカウンタ

zoom RSS アメリカ西部みんなで旅行8 砂漠ドライブ

<<   作成日時 : 2007/09/03 23:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

アメリカ西部みんなで旅行5日目その1。今日から各班別行動。ニューヨークなどに行く人たちは朝早く出て行ってしまいました。ぼくたち3人は陸路でラスベガスを目指します。

●経由地緊急追加・デスバレー
まっすぐラスベガスに向かって4〜5時間で着くよね、という話をしていて、前日夜に地図で確認をしていたら、現地在住の友達が、デスバレーに寄れるんじゃない、とアドバイス。
なにそれ知らない。なんでも世界で最も気温が高いところのひとつらしく、景色がすてきな国立公園だとか。その友達は何カ月か前に行って、よかったと。でもこんな真夏に行くのはクレイジーだと。よおし、そんなところがあるなら行ってみよう。えっ、これまでの最高気温は57度だって?じょ、じょじょじょ上等じゃない。ううう受けて立とうじゃないか。

というわけで、ロサンゼルス郊外のクレアモント発、デスバレー経由ラスベガス行きの砂漠ドライブに決定しました。途中で白骨化しないように、ペットボトルの水を1ケース24本買って、いざ出発。

●フリーウェイ15号
画像まっすぐ行けばラスベガスにたどり着くフリーウェイ15号を途中までというかラスベガスのちょい手前まで行きます。ひたすらまっすぐ。2時間半でデスバレー着くよ、なんて現地在住の友達の言葉を信じて、しばらくお別れだからちょっとのんびりして、朝10時過ぎに出発。カーナビがはじき出した所要時間は4時間10分。おい、全然違うじゃないか!途中で休憩もするし!日が暮れる前にはラスベガス着きたいぞ!
まあ仕方ない。急ぎ気味ながら安全運転。デスバレーでまわるポイントを減らすしかないな。

画像で、まっすぐです。進むにつれて、植物がまばらになってきたり、生えてる草木が低くなったり、砂漠っぽい感じになってきた。でもあれだね、両手あげた埴輪みたいなニョロニョロみたいな形したサボテンはいないのね。それ以外はイメージ通りの砂漠ドライブ。お、鉄道が併走してます。

画像ラスベガスまであと103マイル、デスバレーへの分岐点となるベーカーまであと11マイルの看板をちらりと見たあたりでお昼頃だったので休憩。タコスのタコベルがあったのでテイクアウト。なかなかうまい。車の中でも食べやすくて、イイネ!
画像
画像

●そしていよいよデスバレーに到着
画像タコベルの隣にあったコンビニみたいなところでスターバックスの缶コーヒーを見つけたので、こりゃあ日本にはないぞと買ってみて、助手席でなんかCMっぽいステキな画が撮れました。

そう、ここはもうフリーウェイですらなくて、片側1車線の州道127号線。一本道ながら起伏があって意外と運転しにくい。まわりにはなにもなく、そういえば車もほとんど走っていない。運転手交代のために車を止めたドライブインでは、いままで感じたことのないジリジリとした灼熱。砂漠です。
そしてカーナビはただひたすらまっすぐの道を示すのみ。
画像 画像

なーんつってる間に、おおっ、ここ、着いたんじゃないの、デスバレーって書いてあるよ。わお、もう2時半だよ。

続く。

【アメリカ西部みんなで旅行・目次】








プロローグ
1日目その1
1日目その2
2日目その1
2日目その2
3日目その1
3日目その2
4日目
5日目その1
5日目その2
5日目その3
6日目その1
6日目その2
6日目その3
6日目その4
7日目その1
7日目その2
7日目その3
7日目その4
7日目その5
 ミニバン運転&肉
 メジャーリーグ観戦
 ゲッティ・センター&サンタモニカ
 ビバリーヒルズ&ハリウッド
 ディズニーランド前編
 ディズニーランド後編
 のんびり郊外の街
 砂漠ドライブ
 デスバレーに圧倒
 ラスベガスに到着
 グランドキャニオンだ!
 グランドキャニオン眺望
 グランドキャニオンを歩いて下る
 夕陽を浴びるグランドキャニオン
 ラスベガスのホテルで遊ぶ
 ラスベガスのショーを満喫
 最後の晩餐&シルクドソレイユ「O」
 カジノにチャレンジ
 ラスベガスのホテルたち
エピローグ&お土産

【アメリカ西部みんなで旅行・アルバム】
LA編 デスバレー編 グランドキャニオン編 ラスベガス編

BIGLOBEトラベル「アメリカ合衆国」
トラックバック・ピープル「ドライブ大好き♪」 ◆にほんブログ村「ドライブ」


【ぼくがすきなものやおもしろいと思ったことを紹介したくて書いてます。】
例えばこんなテーマ→ 音楽 サッカー 映画 競馬 チョコレート 食事 旅行

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
映画「デス・バレー〜ブラッディ・ビルの復讐〜」を見たらゾンビ映画だった
夏休みにデスバレーに行って圧倒されたわけですが、レンタル屋さんでぶらぶらしていたらこんなタイトルの映画を発見したので、なにーと思って3本1000円の仲間に入れてしまった。「デス・バレー〜ブラッディ・ビルの復讐〜」。・・・なんと、ゾンビ映画だった。 ...続きを見る
【ぼくんち杉並区】
2007/09/30 20:58
映画「茄子 アンダルシアの夏」を見てみた
映画「茄子 アンダルシアの夏」のDVDを借りてきて見ました。黒田硫黄の漫画「茄子」の短編「アンダルシアの夏」が原作? どういうことかいまいちよくわかりませんが、47分の短編アニメ。さらっと、さくっと、楽しめました。 ...続きを見る
【ぼくんち杉並区】
2007/10/08 18:29

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
1時間半なんてアメリカでは誤差だよ誤差・・・
ってすんません・・・
Go@現地在住
2007/09/07 07:30
まったくー。ちゃんとしてよね。
ぼくんち杉並区
2007/09/08 16:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

プロフィール

ぼくんち杉並区†ニックネーム:
ぼくんち杉並区†
→ツイッター
こんにちは。ぼくは杉並区に住んでいます。おもしろいことを見つけると、みんなに話したくなります。 ...続きを見る





アメリカ西部みんなで旅行8 砂漠ドライブ 【ぼくんち杉並区】/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる