女子ワールドカップ☆決勝は白熱の好ゲームでドイツ連覇

サッカーの女子ワールドカップ決勝日本が叩きのめされたドイツがブラジルを撃破して連覇を達成しました。

ドイツ 2-0 ブラジル

前半ブラジルが押し気味ながらスコアレス。後半は立ち上がりからドイツペースになって、エースプリンツのゴールで先制。その後ドイツGK&DFが踏ん張って、PKまで止めちゃって、終盤にセットプレーからダメ押しの追加点取って、めでたく連覇。

チャンスをきっちりものにしたドイツに対して、ブラジルは最前線のチェイシングなどかなり運動量豊富ながら、チャンスを逃しつづけてしまった。そこで明暗。

決勝戦にふさわしい、かなりレベルの高い、白熱した好ゲーム。表彰式のゴールドの紙ふぶきがすごかった。


トラックバック・ピープル「女子サッカーピープル」
にほんブログ村「女子サッカーを応援しよう!!!」


【ぼくがすきなものやおもしろいと思ったことを紹介したくて書いてます。】
例えばこんなテーマ→ 音楽 サッカー 映画 ラスベガス お菓子 飲み物 CM

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック

オリンピック女子サッカー準決勝 日本×アメリカ
Excerpt: 北京オリンピック女子サッカー、世界を驚かすベスト4進出の日本は準決勝でアメリカと対戦。グループリーグで0-1惜敗の借りを返したいところだったけど、やっぱりアメリカの壁は高く、厚く、残念ながら決勝進出は..
Weblog: 【ぼくんち杉並区】
Tracked: 2008-08-19 00:17

オリンピック女子サッカー3位決定戦 日本×ドイツ
Excerpt: 北京オリンピック女子サッカー、われらがなでしこジャパンこと日本代表は3位決定戦でワールドカップチャンピオンのドイツと対戦。ぼくは録画に失敗しつつもなんとか深夜に観戦。 優勝を狙ってて気落ちしているは..
Weblog: 【ぼくんち杉並区】
Tracked: 2008-08-22 02:22

最近の記事

過去ログ