【ぼくんち杉並区】

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画「イン・ザ・プール」がものすごいおもしろかった

<<   作成日時 : 2007/11/12 01:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

レンタルDVDで映画イン・ザ・プールを見ました。なにこれ、ものすごいおもしろいじゃん。設定とセリフと間がものすごく計算されて笑いになってる感じで秀逸。
そして、内容はナンセンス。なんかこう、とことん不真面目な感じ。いいわぁ。下ネタやブラックも交えつつ、スカッと爽快。

松尾スズキ演じる精神科医のところにやってくる3人の患者たちの細かいエピソードの積み重ねで、厳選された小ネタを並べまくった感じなんだけど、きっちりまとまってる。
んでその3人がオダギリジョー市川実和子田辺誠一といううまいキャスティング。

おもしろい。すごくおもしろい。DVDのおまけでキャストのインタビューというか監督についてのコメントが入ってて、みんな絶賛。三木聡だって。ほう、もともと放送作家でそうそうたるバラエティ番組を担当して、シティボーイズの演出とか、あら、「時効警察」の脚本と演出も。映画はこの「イン・ザ・プール」が初監督で、あ、「亀は意外と速く泳ぐ」見たよ、あれもおもしろかったなぁ。
ステキ。じゃあ他の作品も見なきゃ。

イン・ザ・プールイン・ザ・プール
松尾スズキ オダギリジョー 田辺誠一

by G-Tools
イン・ザ・プール (文春文庫)イン・ザ・プール (文春文庫)
奥田 英朗

by G-Tools

イン・ザ・プール@映画生活
トラックバック・ピープル「最近観たおすすめの映画」
にほんブログ村「コメディ映画」


【ぼくがすきなものやおもしろいと思ったことを紹介したくて書いてます。】
例えばこんなテーマ→ 映画 サッカー 音楽 CM 食事 sakusaku 飲み物

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
映画「クワイエットルームにようこそ」 意外と普通におもしろかった
たまにはどうよってことで、仕事帰りに職場のみんなで映画。「クワイエットルームにようこそ」を見た。先々週に「インザプール」、先週に「恋の門」を見てて、なんか最近松尾スズキづいてるな。 シネカノン有楽町一丁目はビックカメラの7・8階。となりのよみうりホールでやってた「寺内タケシギターワールド徹底解明」の混雑っぷりに当惑しつつ、水曜日は1,000円。 ...続きを見る
【ぼくんち杉並区】
2007/11/28 23:59
映画「転々」はゆるく切なく
12月1日、1000円で見られる映画サービスデーが土曜日だったので新宿で2本見てきた。2本目はテアトル新宿で「転々」。監督はぼくがこの前DVDで見た「イン・ザ・プール」がおもしろかった三木聡、そして主演オダギリジョーのコンビはドラマ「時効警察」と同じ。 そういう人気なのか、ものすごく混んでた。1時間前に受付してよかった。 ...続きを見る
【ぼくんち杉並区】
2007/12/02 01:14

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
イン・ザ・プール…小説で面白かったので私も映画観ました。松尾スズキさんっていい味ですよね。ハマってますよね〜!同じ著者の「空中ブランコ」はドラマでその精神科医を阿部寛さんが演じていて、それも、なかなかでしたよ!因みにその時の患者は堺雅人さん…。
オダギリジョーさんの時効警察もドラマ、欠かさず見てました(笑)DVD欲しい…。
あ、因みに「亀は意外と〜…」も観ました(笑)面白いですね、スパイか…。
最近見たものでは「かもめ食堂」にハマりました。
また長々と失礼しました!

すめなな
2007/11/14 16:15
ほう、小説もおもしろいですか。機会があったら読んでみようかな。
おう、「かもめ食堂」、あれはサイコーだった。
ぼくんち杉並区
2007/11/16 01:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

プロフィール

ぼくんち杉並区†ニックネーム:
ぼくんち杉並区†
→ツイッター
こんにちは。ぼくは杉並区に住んでいます。おもしろいことを見つけると、みんなに話したくなります。 ...続きを見る





映画「イン・ザ・プール」がものすごいおもしろかった 【ぼくんち杉並区】/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる