そして、内容はナンセンス。なんかこう、とことん不真面目な感じ。いいわぁ。下ネタやブラックも交えつつ、スカッと爽快。
松尾スズキ演じる精神科医のところにやってくる3人の患者たちの細かいエピソードの積み重ねで、厳選された小ネタを並べまくった感じなんだけど、きっちりまとまってる。
んでその3人がオダギリジョー、市川実和子、田辺誠一といううまいキャスティング。
おもしろい。すごくおもしろい。DVDのおまけでキャストのインタビューというか監督についてのコメントが入ってて、みんな絶賛。三木聡だって。ほう、もともと放送作家でそうそうたるバラエティ番組を担当して、シティボーイズの演出とか、あら、「時効警察」の脚本と演出も。映画はこの「イン・ザ・プール」が初監督で、あ、「亀は意外と速く泳ぐ」見たよ、あれもおもしろかったなぁ。
ステキ。じゃあ他の作品も見なきゃ。
イン・ザ・プール
松尾スズキ オダギリジョー 田辺誠一
by G-Toolsイン・ザ・プール (文春文庫)
奥田 英朗
by G-Tools
◆イン・ザ・プール@映画生活
◆トラックバック・ピープル「最近観たおすすめの映画」
◆にほんブログ村「コメディ映画」
【ぼくがすきなものやおもしろいと思ったことを紹介したくて書いてます。】
例えばこんなテーマ→ 映画 サッカー 音楽 CM 食事 sakusaku 飲み物
この記事へのコメント
すめなな
オダギリジョーさんの時効警察もドラマ、欠かさず見てました(笑)DVD欲しい…。
あ、因みに「亀は意外と~…」も観ました(笑)面白いですね、スパイか…。
最近見たものでは「かもめ食堂」にハマりました。
また長々と失礼しました!
ぼくんち杉並区
おう、「かもめ食堂」、あれはサイコーだった。