「真夜中のマーチ」を渋谷シネ・ラ・セットで見た

真夜中のマーチぼくのだいすきな映画館渋谷シネ・ラ・セットで、真夜中のマーチを見てきました。偶然にも最終日の最終回。前のほうのソファ席でバドワイザーを飲みながら。
小気味よいテンポでなかなか楽しい114分でした。香椎由宇がいい存在感。

チンピラの玉山鉄二、一流商社マンの窪塚俊介、ミステリアスな香椎由宇の3人が、詐欺美術商とヤクザと騙し合い。おしゃれに、軽妙に、よどみなく流れる展開はなかなかいい。考え込むことなく、それこそビール片手にリラックスして見られる感じ。

もう少し印象的なセリフとか、キャラを立たせるような演出があってもよかったけど、まあコンパクトにまとまってたかな。
最後、なんだかいい話にまとめやがったなと思ったらエンドロール後にちょこっと落としてくれてよかった。


真夜中のマーチ@映画生活
トラックバック・ピープル「今日、映画みてきたヨ」
にほんブログ村「おすすめの映画」


【ぼくがすきなものやおもしろいと思ったことを紹介したくて書いてます。】
例えばこんなテーマ→ 映画 サッカー CM 食事 sakusaku 飲み物 競馬

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • オダギリジョーと香椎由宇と麻生久美子が結婚した!

    Excerpt: いやー、びっくりした。最近ぼくが「転々」と「真夜中のマーチ」でそれぞれあらためて気に入ったオダギリジョーと香椎由宇が、なんと結婚しちゃった! 世の中的にもぼく的にもビッグカップル。 オダギリジョーが.. Weblog: 【ぼくんち杉並区】 racked: 2007-12-29 01:16