映画「クワイエットルームにようこそ」 意外と普通におもしろかった

クワイエットルームにようこそたまにはどうよってことで、仕事帰りに職場のみんなで映画。クワイエットルームにようこそを見た。先々週に「インザプール」先週に「恋の門」を見てて、なんか最近松尾スズキづいてるな。
シネカノン有楽町一丁目はビックカメラの7・8階。となりのよみうりホールでやってた「寺内タケシギターワールド徹底解明」の混雑っぷりに当惑しつつ、水曜日は1,000円。

ひょんなことから精神病院の閉鎖病棟”クワイエットルーム”にかつぎ込まれた内田有紀演じるフリーライターのお話。もっとはちゃめちゃかと思ったけど、意外と普通の話で意外と普通におもしろかった。
みんないろいろ抱えてて、普通と思ってても髪一重、普通ってなんですかと。じわっと考えさせられるテーマながら、必要以上に重くせず、コミカルに軽快に爽快に、よくまとまった118分。

主演の内田有紀はじめ、なかなかいかしたキャストたち。担当医役の徳井優は2シーンしか出てないのに笑いの7割持ってった。重要な役の蒼井優も存在感抜群。お?徳井優蒼井優だ。いや、ちょっと言ってみただけ。
妻夫木聡はあんなチョイ役でいいのかね。看護婦さんは辛酸なめ子っぽいけどまさかそんなわけないよなあと思ったら平岩紙だった。

「恋の門」で出てきたアニメ「ギバレンガー」がまた出てきたのは若干反則ながら、椅子から背中はなして笑っちゃった。ちょうど見ててよかった。

クワイエットルームにようこそ (文春文庫 ま 17-3)クワイエットルームにようこそ (文春文庫 ま 17-3)
松尾 スズキ

by G-Tools
クワイエットルームにようこそ シナリオ&アーツBOOKクワイエットルームにようこそ シナリオ&アーツBOOK
松尾スズキ

by G-Tools
Naked MeNaked Me
LOVES.×クワイエットルームにようこそ Original Soundtrack LOVES. サントラ

by G-Tools



クワイエットルームにようこそ@映画生活
トラックバック・ピープル「今日、映画みてきたヨ」
にほんブログ村「映画鑑賞」


【ぼくがすきなものやおもしろいと思ったことを紹介したくて書いてます。】
例えばこんなテーマ→ 映画 サッカー 食事 sakusaku 飲み物 競馬 音楽

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック