豚キャベツみそ炒め ←日曜の晩ごはん

前の日に焼きそばを作ってあまった豚肉キャベツを使って、豚キャベツみそ炒めを作りました。お、回鍋肉(ホイコーロー)ってやつか? もっとピーマンとか入れないと回鍋肉じゃないのかな? 定義がわからん。まあいいか。
みそはふるさと名古屋の調味料献立いろいろみそで。わあ、賞味期限切れてる。調味料って全然使い切らないな。

 <材料>
  ・豚肉 ・キャベツ ・いりごま ・しょうが にんにく
  ・塩 コショウ ・献立いろいろみそ

豚キャベツみそ炒めえいーっと炒めて献立いろいろみそをにゅるっと投入。チューブになってるんだよ。そして冷蔵庫で見つけたいりごまをさらっとふりかけてみました。

めずらしく冷蔵庫に缶ビールがあったのでぐびっと飲みながらもぐもぐ。うっしっし。おお、なかなかうまい。ざっと炒めただけでキャベツのシャキシャキ感が残ってるのがいいね。
ビール終わったら炊きたてご飯でこれまたうまい。もうちょっと食べられそうだったのでご飯おかわりして、皿にたまったこいつのをちょろっとかけて、またうまい。

一品で何度もうまい、お得な豚キャベツみそ炒めでした。ごちそうさまでした。


トラックバック・ピープル「男の手料理」
にほんブログ村「男の料理!大募集!!」


【ぼくがすきなものやおもしろいと思ったことを紹介したくて書いてます。】
例えばこんなテーマ→ 映画 サッカー 音楽 お菓子 CM 食事  散歩

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック

最近の記事

過去ログ