「ポテトチップスりんご味」でことわざの勉強

ポテトチップスりんご味はい、なにか変ですよね、「ポテトチップスりんご味」。一見りんごチップスで、ほお、普通に売ってるのめずらしいねと思いきや、え、ポテトチップスなの? で、りんご味? 謎が深まってきたところで、いただきます。

パリポリパリポリ。わお、あまーい。スピードワゴン井戸田のためにあるかのような甘さ。ほんとにりんごの味がする。りんごパウダー&はちみつパウダーとのことだけど、こんなに再現できるんだ。

で、甘いポテトチップスがおいしいわけもなく、ポテトじゃなくてりんごチップスでいいじゃんと、まっとうなことを言ってしまうほど残念な味。自分で食べてても減らないのでみんなにまわして感想を聞いてみると、だいたい同じ感想ながら、10人中2人はわるくないと。

【捨てる神あれば拾う神あり】
世の中はさまざまで、見捨てる人も助けてくれる人もいるものだ。人に見限られたからといって、くよくよすることはないということ。(三省堂「大辞林 第二版」より)


トラックバック・ピープル「おやつ、発見!」
にほんブログ村「ポテトチップス」


【ぼくがすきなものやおもしろいと思ったことを紹介したくて書いてます。】
例えばこんなテーマ→ 映画 サッカー 食事 sakusaku 飲み物 競馬 音楽

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック