「八丁味噌おでん」にちょっと追加して煮物

煮物日曜日のばんごはん。先週も食べた名古屋のお土産「八丁味噌おでん」を再び。でもそのままなのもなんだなと、ちょっとチャレンジしてみました。

冷凍の和風ミックス、さといもとかにんじんとかれんこんとかの煮物に使うやつね、それがあったので使ってみよう。まずは解凍代わりに炒めてから、レトルトの「八丁味噌おでん」投入。さらに、別でおひたし風に食べようと思ったこれまた冷凍食品のほうれん草も、えいっと入れちゃった。
ごとごとごとごと、こりゃもうおでんじゃないな。味噌で煮物です。いや、自分ではなにも味付けしてないんだけど。

もともと温めるだけでいいレトルトだから、あんまり煮詰めすぎてもおいしくないよねきっと。でも追加した具材には味しみてほしいなぁ。まあカンで火を止めて、ネギを散らしてできあがり。土鍋で調理してそのまま食卓へ。洗い物も少なくて楽ちんだ。

いただきまーす。んー、さすがに追加したさといもとかに味がしみるまではいってないな。でもいろいろ入ってるから食べてて楽しい。
うっかり冷蔵庫にあった缶ビールに手を出しちゃったけど、ビールのつまみというより断然ごはんのおかず。とっととビール飲んで、ごはんごはん。炊き立ての白いごはんにちょっとちょんちょんしながら、おいしくいただきました。


トラックバック・ピープル「大名古屋ウェブログ」 ◆にほんブログ村「煮物」

【ぼくがすきなものやおもしろいと思ったことを紹介したくて書いてます。】
例えばこんなテーマ→ 映画 サッカー 食事 音楽 名古屋 ポテトチップス

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック

最近の記事

過去ログ