バーチャストライカー4 ver2006で乱入をいなしてノルウェー優勝

仕事帰りにふらりとゲーセン。まあぼくは麻雀かバーチャストライカー4 ver2006くらいしかやらないんだけどね。今日はどこにしようかなと考えていたら、時間切れでそのときカーソルが当たっていたノルウェーになった。強いのか弱いのかわからん。

まあでもぼくのすきな4-2-3-1だからなんとかなるだろう。お、1トップでかい。だれだろう。
そういえば昨日テレビで見たACミランの4-3-2-1もゲームでやってみたいな。実況で”クリスマスツリー”って言ってたけどほんとにそんなふうに呼ばれてるのかな。

で、ぼくのノルウェーが順調に勝ち上がっていると、誰か見知らぬ人が乱入してきた。カード持ってて強い人だったらやだな、この前みたいに気のあう人だったらいいな、と思ったか思わないかの電光石火のタイミングで、カンカンカンカーンとフランス。なんだよ、強いチーム使う人かよ。さらに悪いことに、サイドえぐってセンタリング一辺倒な人。浮き球上がるとものすごい音でボタン連打する人。

でもここでイラっときてはいかん。冷静に冷静に。サイド一辺倒の人は、早めにボール奪えればこっちもそのままサイド攻撃のチャンスになるんだよね。でもさすがにフランス球際強くて0-0。なんと、PK戦15人くらいいっちゃって、でもなんとか勝った。
するともっかい入ってきて今度はブラジル。なにー。んー、また強い。しかしあんたそのバシバシボタン押すのやめなよこわれちゃうよ。残念ながらまた0-0、今度はPK戦5人で決着ついて、勝った勝った。お、もうあきらめたね。

よーし、なんだか気分いい。コンピュータ対戦再開で、やったー、優勝。ノルウェー意外と強いな。
バーチャストライカー4 ver2006

しかしこのゲーム、もう2007年も終わろうとしているというのに、いまだに2006年バージョンだね。そのうち2008とか出るのかな。それとも5に上がるかもね。


トラックバック・ピープル「蹴球馬鹿一代」
にほんブログ村「アーケードゲーム」


【ぼくがすきなものやおもしろいと思ったことを紹介したくて書いてます。】
例えばこんなテーマ→ 映画 サッカー 食事 音楽 名古屋 ポテトチップス

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック

最近の記事

過去ログ