女子バスケット富士通がオールジャパン3連覇!

バスケットボールのオールジャパン女子決勝をテレビ観戦。激しい接戦の末、富士通が3連覇達成!

富士通レッドウェーブ 80-70 JOMOサンフラワーズ

3Q終わって同点の大接戦は、4Q残り5分~3分のあたりに勝負どころがやってきた。
リードされていたJOMOが2本続けて富士通のエース矢野良子のインサイドを止めて追い上げムードになりかけたところでオフェンス失敗、直後に富士通が速攻から矢野良子のレイアップ、そして船引かおり名木の連続3ポイントで12点差と突き放した。

JOMOは最後まで、大神吉田のドライブイン3ポイントプレイとかオールコートディフェンスでフロントコートオーバータイムとったりとか、あきらめずに意地を見せて6点差まで追い上げて楽しませてくれたものの、そこまで。富士通が落ち着いた試合運びで逃げ切り。

富士通のベテラン矢野良子が35得点11リバウンドと大活躍。インサイドでうまいポジション取りから確実なシュートはものすごい安定感。派手さはないものの、簡単なシュートに持っていくための動きがさすが。圧倒的な存在感で40分フル出場。最後JOMOがファウルゲームに出たときもフリースローを4本入れて突き放した。

準決勝2つ延長戦で、決勝もこの接戦。女子バスケット楽しくなってきたね。このあとのリーグ戦も楽しみ。そして明日は男子のオールジャパン決勝だ。


トラックバック・ピープル「バスケの輪」 ◆にほんブログ村「女子バスケ」

【ぼくがすきなものやおもしろいと思ったことを紹介したくて書いてます。】
例えばこんなテーマ→ 映画 食事 名古屋 テレビ コーヒー お菓子 音楽

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック

矢野良子選手 再び
Excerpt: 昨日、TVでオールジャパンを観戦。 そしたら、またしても矢野良子選手ですよ。 なんだか、毎年の恒例行事になってきたようです。 3P・�...
Weblog: 3Pシューターへの道
Tracked: 2008-01-14 19:47

大接戦のオールジャパン男子決勝を生観戦で大興奮
Excerpt: 思い立って、ふらっと代々木第二体育館でバスケットボールのオールジャパン男子決勝を観戦。昨日の女子決勝に続いての大接戦で大興奮。いやー、いいもの見た。そして立ち見も出る超満員。
Weblog: 【ぼくんち杉並区】
Tracked: 2008-01-15 00:40