「ゲンカツスナック とんかつソース味」は期待はずれ

ゲンカツスナック とんかつソース味ゲンカツスナック とんかつソース味なんてコーンスナックがありました。パッケージには「ゲンカツ」「キムカツ」。えっ、キムカツは1回だけ行ったことあるけどゲンカツ知らない。へー、新ブランドですか、そうですか。

そう、「キムカツ」1回行ったきりなんだよね。薄切り肉を何重にも重ねてミルフィーユ状になってるとんかつね。わりとさっぱりしてた覚えがあって、おいしいんだけどそんなすごくもないなって感じだった。

で、このお菓子です。あれ、たしかにとんかつソースのような酸味がかった味はするけど、とんかつ食べてる感じには程遠い。この前の「じゅわ~っとカール 豚のしょうが焼き味」がかなりの再現性だっただけにどうしても比較しちゃうんだけど、残念ながらこいつは期待はずれ。

こいつにも同じように、ポークエキスパウダーオニオンエキスパウダーキャベツエキスパウダーと、いろんなエキスパウダーが入ってるんだけどね。
しかしエキスパウダーってすごいな。エキスパウダーになってるんだよ、想像つかないね。しかもこの強そうな語感。何回も言いたくなる。エキスパウダー!

というわけで、このお菓子はいまいちでした。


トラックバック・ピープル「おやつ、発見!」 ◆にほんブログ村「スナック菓子」

【ぼくがすきなものやおもしろいと思ったことを紹介したくて書いてます。】
例えばこんなテーマ→ 映画 食事 名古屋 テレビ 音楽 バスケットボール



↓同じテーマで他にも書いてます。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック