見逃しそうな映画・見たい映画

そういえば、年末から見たいと思っていた映画、AVP2 エイリアンズVS.プレデター魍魎の匣をまだ見ていなかったのを日曜の晩ごはん食べながら思い出した。
食べながら携帯電話で調べたら、だいたい今週金曜で終わり。んー、今週いくつか予定入ってるからなぁ。

そこでふと気がついた。いまから見に行けばいいんじゃん、レイトショー。どこでなにやってんだ、いちばん近いのどこだ、でもジャンクSPORTSも見たいぞ、といろいろ調べて考えて、なぜかなんとなく萎えてやめ。あわただしいのすきじゃないからかな。
その分、アイロンかけたりお風呂そうじしたり有意義に家事。うまいこと日曜洋画劇場「エイリアンVS.プレデター」やってて後半見たり。

まあ見逃してしまったら下高井戸シネマかDVDでいいや。最近ほんとDVD出るのはやいもんね。

でもまたこういうことが起こるといけないので、MovieWalkerを参考に見たい映画をリストアップ。前はよくやってたけど最近やってなかったな。そしたら、ぜひ見たいのが11本、まあまあ見たいのが18本もあった。なんてこと。アースとかスウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師とかテラビシアにかける橋とかハーフェズ ペルシャの詩とか。
きっと全部は無理だけど、計画的に見ていこう。


トラックバック・ピープル「映画」 ◆にほんブログ村「新作映画」

【ぼくがすきなものやおもしろいと思ったことを紹介したくて書いてます。】
例えばこんなテーマ→ 映画 食事 名古屋 テレビ 音楽 バスケットボール



↓同じテーマで他にも書いてます。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

muck
2008年01月22日 10:33
最近だと、ナショナルトレジャーとスマイルを見に行った。両方おもしろかったよ。
2008年01月22日 23:26
魍魎の匣は観たかった。
来週、スゥィーニィー・トッドを観にいく予定です。
観たい映画、沢山あって困りますね^_^;
2008年01月23日 01:09
ほお、ナショナルトレジャーにスマイルね。追加しとくか。まだやってるかな。

魍魎の匣は今週間に合わなさそうだけどいくつかの映画館で来週もやってそうだから行けるかも。スウィーニー・トッドはどうしてもジョニー・デップがくりぃむしちゅー有田に見えるので、ほんとにそうか確かめなきゃ。

この記事へのトラックバック

  • 恵比寿→銀座で1日3本映画見た

    Excerpt: 多くの映画館で1月25日までってことで見逃しそうだった「AVP2 エイリアンズVS.プレデター」と「魍魎の匣」が、26日以降もやってるところがちらほらあったので、見に行こう。おっ、銀座の丸の内TOEI.. Weblog: 【ぼくんち杉並区】 racked: 2008-01-27 01:25
  • 映画「魍魎の匣」をようやく見た

    Excerpt: 1日3本映画鑑賞の2本目は、銀座の丸の内TOEI2で「魍魎の匣」。京極夏彦の長編小説の映画化。見逃しかけたけどセーフ。ちなみに原作は読んでない。 Weblog: 【ぼくんち杉並区】 racked: 2008-01-27 02:33