さいたまスーパーアリーナに車で★駐車場と山手トンネル

さいたまスーパーアリーナ土曜日にさいたまスーパーアリーナMISIAのツアーを見に行って大興奮大感激だったわけですが、ぼくは愛車ラウムで参戦しました。

●駐車場
予想通り、スーパーアリーナけやき広場の駐車場は満車。でもぼくは最初から、さいたま在住の職場のあまのさんにおしえてもらった、駅の反対側にあるイトーヨーカドー狙いだもんね。カーナビの指示通り線路の下をくぐって、ありました大駐車場。すんなり入れてすんなり駐車。多少歩くけど、駅のこっちと向こうなだけなので、まあ徒歩5分ってところ。

そしてここからがさらにステキなんですが、イトーヨーカドーで2,000円以上買い物すると駐車料金3時間無料。これは大きい。食料品とか日用品とか、ふだん京王ストアでするような買い物を緻密な計算のもと2,082円。カップ麺とかシャンプーとか、この1時間後に待ちかまえていたあの感激なステージとは似つかない荷物を車に置いて、いざ。

滞在時間が3時間に収まらなかったものの、精算した駐車料金は400円でした。やったね。

●山手トンネル
行きは下道で行ったんだけど、帰りはテンション上がってたのと駐車料金節約できた余裕とで首都高使っちゃった。あれ、さいたまでも首都高って言うのかな、まあいいや。

カーナビによると、埼玉大宮線から池袋線経由して、竹橋JCT→三宅坂JCT通って新宿線。はいよー、と土曜の夜のすいてる首都高をかっとばす。快適に走っていたら、おや、カーナビの指示と看板の道案内がちょっと違う気がする。
あまり気にせず走っていると、いつの間にか長いトンネルに。あれ、カーナビがなんか道はずれてる。あっ、これが噂の12月に開通した山手トンネルか! そういえば壁とか照明とかきれいで新しい雰囲気だ。そしてカーナビはずっと混乱中。

しばらく走ったらトンネル出て、ずいぶん急なカーブを曲がったら、あらら、新宿線に合流。カーナビの到着予定時刻がぎゅんと縮まって、なんだかうれしい。予想外にはじめて使うことになったけど、便利だな、山手トンネル

しかしカーナビ買ってまだ3カ月なのにもう新しい道できちゃったのか。HDDカーナビの地図更新ってどうやるんだろう。

というわけで、さいたまスーパーアリーナにまた行くことがあったら、車で行っちゃうね。あー、でも ”できるだけ公共の交通機関をご利用ください。” ってか。


トラックバック・ピープル「彩の国さいたま(埼玉)」 ◆にほんブログ村「ドライブ」

【ぼくがすきなものやおもしろいと思ったことを紹介したくて書いてます。】
例えばこんなテーマ→ 映画 食事 名古屋 テレビ 音楽 バスケットボール



↓同じテーマで他にも書いてます。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

驚いた

この記事へのコメント

ターコ
2008年01月22日 23:38
お~、こっちに来ていたのね~(^o^)丿
イトーヨーカドーの所は結構広いから使えるでしょうね。MISIAのコンサートだったのか~。人が多いなと思った(^_^;)
2008年01月23日 01:05
おっ、ターコんちの近くか。イトーヨーカドーの駐車場サイコー。

この記事へのトラックバック

  • もっかいMISIA行くぞ Loppiでチケットゲット

    Excerpt: このまえMISIAの「THE TOUR OF MISIA 2008 EIGHTH WORLD」をさいたまスーパーアリーナに見に行って、なかなかよかったことを職場の友達に自慢。いいなー、行きたいー、と言.. Weblog: 【ぼくんち杉並区】 racked: 2008-01-23 23:58