お正月に名古屋でコメダ珈琲店

お正月はふるさと名古屋で過ごしました。3日に友達と初詣しようと熱田神宮に行ったんだけど、3日でもやっぱり混んでて、車で行っちゃって停めるところ見つけられなくて断念。そのまま国道19号線を北上して大須観音もチラ見してみたけど、やっぱり停められず。初詣は公共交通機関で行きましょう。

しょうがないからお茶でもしよう、コメダ行こう、と思ったらすぐに発見、コメダ珈琲店。名古屋駅のちょっと東、国際センター駅近くの桜橋店。これだよね、コメダ。どこにでもある。行きたくなったらすぐ行ける。
ん、でもコメダにしてはめずらしく駐車場がなくてコインパーキング併設。比較的街中だからかな。まあいいや。

はい、ブレンドコーヒー。あれ、こんなかわいいカップだったっけ。そしてつき。

コメダ珈琲店この、コーヒーに豆がついてくるっていうのを、名古屋以外の人になかなか理解してもらえないんだよね。大豆とかコーヒー豆とかがそのままコロンとついてくるとか思われちゃってるかもしれないんだけど、っていうか、豆菓子。ちっちゃい袋に入ってて、中身はこんな感じ。(↓) カリカリおいしい。
コメダ珈琲店コメダ珈琲店

そして、コメダ珈琲店名物のシロノワールもやってきて、いただきまーす。
コメダ珈琲店

コメダ珈琲店うはー、シロノワールうまい。直径20cmくらいの暖かいデニッシュソフトクリームチェリーが載ってて、メイプルシロップかけて食べるの。暖かいのと冷たいのが混ざって、いいの。ソフトクリームがじわじわ溶けてきてデニッシュにしみ込んだりとか。2人でおやつにちょうどいい。ごちそうさまでした。

コメダ珈琲店思いがけずSEAMOの歌詞に出てくる「そこのコメダで俺とシロノワらない?」を実践したことに気がついたりつかなかったりしながら、んー、満喫。

コメダ珈琲店近所にもコメダできないかなぁ。関東にもけっこうできてきてるんだけどなぁ。
伝票の裏に店舗リスト。ほら、こんなにあるんだよ、コメダ。300店舗くらいあるんじゃないか。おおっ、下丸子店なんてできてる!ついに東京23区に進出だ!

トラックバック・ピープル「大名古屋ウェブログ」
にほんブログ村「カフェ、喫茶店」


【ぼくがすきなものやおもしろいと思ったことを紹介したくて書いてます。】
例えばこんなテーマ→ 映画 サッカー 食事 CD 名古屋 テレビ 携帯電話

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ターコ
2008年01月06日 23:06
これ、ホイップクリームじゃなくて、ソフトクリームなの? すごいボリュームね(@_@;) 一食分になりそうな感じかな(^_^;)
2008年01月07日 00:19
そう。ソフトクリーム。1人で全部食べたらすげーおなかいっぱいになっちゃう。そんな人のためにミニシロノワールなんてのもあるんだけど、やっぱこっち。

この記事へのトラックバック

  • 地元の荒子観音で初詣

    Excerpt: お正月はふるさと名古屋で過ごしました。熱田神宮や大須観音への初詣を断念してコメダ珈琲店で一服して、しょうがないのでうちの近所の荒子観音で初詣しました。 尾張四観音のひとつだよ。ぼくが通った保育園があ.. Weblog: 【ぼくんち杉並区】 racked: 2008-01-06 14:08