東アジア選手権 日本×北朝鮮

東アジアサッカー選手権。1週間で3試合、そして女子もあるからほぼ毎日試合じゃないか。見るの追いつくかな。日本の初戦はケガ人続出で地味なメンバーになってしまって、連携もいまいちなのか、アウェイで慎重すぎたのか、攻撃も守備も迫力不足。

日本 1-1 北朝鮮

立ち上がりから北朝鮮が積極的にきたのが予想外だったのか、ボールへの寄せが甘くてずるずる下がっちゃう後手後手な守備。
前半6分の失点シーンは、CK跳ね返したあと拾われて、ちょっとまわされすぎたかね。最後は個人技だったけど、その前の守り。しかしチョン・テセ強いな。

その後も北朝鮮の前に出るスピードはすばらしく、カウンターは迫力あったね。
あとあいかわらず中国では日本へのブーイングすごいね。審判の笛っぽいの鳴らすのはほんとやめてほしい。

後半はがっちり引いて守られて、ミドルシュートで脅かしつつもなかなか突破口が見つからない中、途中出場の安田ががんばった。
しかし中盤は激戦区のはずなのに、安田に左MFで出番が回ってくるとは。ぼくにはどうしても山岸の良さがわからないんだけど、そこに交代してのこの結果なら、スタメンでもいいんじゃないの。

そして試合後、同点ゴールを入れた前田もケガでリタイア。えー、どーすんのさ。


トラックバック・ピープル「サッカー大好き!!」
にほんブログ村「東アジアサッカー選手権」


【ぼくがすきなものやおもしろいと思ったことを紹介したくて書いてます。】
例えばこんなテーマ→ 映画 食事 サッカー 携帯電話 大阪 散歩 お土産



↓同じテーマで他にも書いてます。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • Office 2007イマイチイージス艦サッカー中国戦

    Excerpt: 今日も、2階の教室ではCADの講習。講師のK君に、監督のA子さんがついてる。I君の仕事でSEのH君が浜松の本社から来た。僕は、昨日インストールしたMS Office 2007 Enterpriseの調.. Weblog: 踊れ!鬱病サラリーマン racked: 2008-02-20 23:28