渋谷のプラザエクウスがなかなか楽しい

日曜日に映画「アース」を見たあと渋谷のRECOfanに寄ったついでに、JRAの情報発信施設プラザエクウスにはじめて行ってみた。どーんと真ん中の画面でグリーンチャンネルやってて、椅子がいっぱい。あとはちょいちょい展示ね。
メイショウサムソンがいたり、ディープインパクトの部屋があったり。
メイショウサムソン
テイエムオペラオー

プラザエクウス馬券売場はないけど、携帯電話があるからピポパで買える。ちょうどメインレースの時間だったので、新聞は持ってないけどオッズとパドックと解説で検討。
東京のダイヤモンドSは撃沈したものの、京都のきさらぎSで地味に2着3着のワイドひっかけて1,900円。うっしっし。

プラザエクウス気分よく展示を見ていると、過去のレース映像を見られるブースを発見。馬名やレース名や年度などで検索して、映像が流れる。懐かしい名前を思い出しながら、こんな感じでしばし観賞。

 ・タイキシャトルの安田記念(1998年)
    →雨の中ぶっこ抜いた
 ・サニーブライアンのダービー(1997年)
    →ぼくがはじめて見たダービー
 ・エアグルーヴの天皇賞秋(1997年)
    →バブルガムフェローとの一騎打ち
      &完成前のサイレンススズカが大逃げ撃沈
 ・グラスワンダーの有馬記念(1999年)
    →スペシャルウィークとのハナ差大接戦
 ・テイエムオペラオーの宝塚記念(2000年)
    →グラスワンダー故障で引退
この時代がいちばん競馬見てた気がするなってもう10年とか前なのか。

しかしいいなこのシステム。1レース選ぶごとに最初の画面に戻っちゃうから同じ馬のレースを続けて見たいときに操作性悪いけど、でも膨大な量のアーカイブで、いつまでも楽しんでられる。いいとこ見つけたかも。

トラックバック・ピープル「競馬」 ◆にほんブログ村「競馬」

【ぼくがすきなものやおもしろいと思ったことを紹介したくて書いてます。】
例えばこんなテーマ→ 映画 食事 サッカー 携帯電話 大阪 散歩 お土産



↓同じテーマで他にも書いてます。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック