東アジア選手権(女子) 日本×韓国

男女同時開催の東アジアサッカー選手権。劇的勝利のあとの2戦目、韓国戦も快勝。

日本 2-0 韓国

日本は立ち上がりから高い位置でのプレスが効いていい感じ。ワイドに使って中、跳ね返されても拾ってもっかい、というのを繰り返して先制。その後ちょっと疲れもあったか韓国に裏をとられるシーンもあったけどなんとかしのいで、後半は比較的危なげなく。追加点はピンチを迎えかけたところに粘り強いディフェンスからカウンターと理想的。
まあ、もう1~2点とれそうだったけどね。

今回は宮間の見せ場が少なかったけど、逆サイドの近賀が1点目のセンタリングなど奮闘。前に出る積極性が光った。試合後のインタビューで荒川近賀のこと「キンちゃん」って言ってた。

酒井改め加藤が結婚後初試合だったんだけど、解説の野田朱美は酒井って言いすぎ。でもたしかに加藤ってだれだっけって思っちゃうから慣れていかなきゃ。


トラックバック・ピープル「女子サッカーピープル」
にほんブログ村「東アジアサッカー選手権」


【ぼくがすきなものやおもしろいと思ったことを紹介したくて書いてます。】
例えばこんなテーマ→ 映画 食事 サッカー 携帯電話 大阪 散歩 お土産



↓同じテーマで他にも書いてます。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック

最近の記事

月別