【ぼくんち杉並区】

アクセスカウンタ

zoom RSS 「リンダリンダリンダ」惜しい

<<   作成日時 : 2008/02/04 01:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

雪が降るほど寒いのでうちでDVD観賞。このまえ結婚発表したオダギリジョー香椎由宇の「パビリオン山椒魚」にしようと思ったらレンタル屋さんで見当たらなかったので、香椎由宇が出てる別の作品ということでリンダリンダリンダにしてみました。

文化祭直前にメンバーの1人がケガをして、それもあってケンカになっちゃって、でもなんとか急造でステージを目指す青春モノ。
んー、ちょっと惜しい感じかな。まあ、香椎由宇見れたからいいか。高校生にしては若干ふけ顔だけど、当時17〜8歳なんだよね。あとペドゥナ前田亜季とBase Ball Bearの関根史織。なかなか魅力的なキャスティング。

そんなかわいい女の子たちを強調するんじゃなくて、あくまで高校の文化祭を再現することに徹した演出はなかなか好感。懐かしい感じがぷんぷん。
ぼくも自分の高校のときの文化祭を思い出したよ。お化け屋敷とか、ゲーム大会とか、演劇とかね。

素朴に再現している一方で、プールに浮かぶ香椎由宇とか、4人で夕暮れの土手を歩くとことか、きれいな画が印象的なシーンもいくつか。薄暗めのトイレで香椎由宇ペドゥナがありがとう言い合うシーンもいい。でもなんであそこ韓国語通じちゃったのさ。

ただ、全体的になんとなく間延び感。この内容ならあと15分短くしたら最後の曲がもっと印象的になった気がする。またはこの尺使うなら、ケンカのところもっと掘り下げるとか、ひとりひとりのエピソードはさむとかできた気がする。あと演奏のあとにエピローグを期待したんだけど、そのままブルーハーツのエンディングテーマに流れてしまったのもちょっと拍子抜け。

そして展開的に、遅刻しちゃうのがええーって感じだったんだけど、それならそれで、遅刻しすぎちゃってだれもいない体育館で4人だけでやるとかのほうがよかったんじゃないかなぁ。
つないでくれた、ケガしちゃった子とダブった先輩がうますぎると思ったら湯川潮音とME-ISMの山崎優子でそれぞれ本職。あそこはケンカしちゃってた子がつないでてくれたらまたちがった感動もあったかもなぁ。

そんな感じで、土台はいいけど仕上げはいまいちって感想でした。

ひさしぶりにブルーハーツ聴きたくなったな。たしかベスト盤をMDにダビングしたのがあったはずだ。

リンダリンダリンダリンダリンダリンダ
ペ・ドゥナ 前田亜季 香椎由宇

by G-Tools
映画「リンダ リンダ リンダ」オリジナル・サウンドトラック映画「リンダ リンダ リンダ」オリジナル・サウンドトラック
サントラ 湯川潮音 パーランマウム

by G-Tools
リンダ リンダ リンダ オフィシャルブックリンダ リンダ リンダ オフィシャルブック
『リンダリンダリンダ』パートナーズ

by G-Tools
リンダリンダリンダ (竹書房文庫)リンダリンダリンダ (竹書房文庫)
向井 康介

by G-Tools

リンダ リンダ リンダ@映画生活
トラックバック・ピープル「日本映画!」
にほんブログ村「青春映画」


【ぼくがすきなものやおもしろいと思ったことを紹介したくて書いてます。】
例えばこんなテーマ→ 映画 食事 音楽 お菓子 サッカー 携帯電話 渋谷



↓同じテーマで他にも書いてます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

プロフィール

ぼくんち杉並区†ニックネーム:
ぼくんち杉並区†
→ツイッター
こんにちは。ぼくは杉並区に住んでいます。おもしろいことを見つけると、みんなに話したくなります。 ...続きを見る





「リンダリンダリンダ」惜しい 【ぼくんち杉並区】/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる