ディズニー・モバイルにしようと一瞬思ってやめた

ぼくの携帯電話はソフトバンク702NKIIです。922SHへの機種変更を心に決めたものの、他の春モデルが着々と店頭に並ぶ中、こいつがなかなか出てこないので若干ゆらいだりしてなくもないです。
ソフトバンクショップでカタログをもらったら、3月号ではきちんと1ページ使って922SHが載っていて、「近日発売」だったので、まあそのうち出るかな。

画像そんなソフトバンクショップで、ソフトバンクのカタログの隣に噂のディズニー・モバイルのカタログを発見。ついでにもらってみました。(左がディズニー・モバイル、右がソフトバンクのカタログね。)

CMのロックバージョンミッキーマウスマーチがかっこいいヒラリー・ダフが表紙を飾ってます。驚いたのはカタログの紙質。いっしょにもらったソフトバンクのより明らかにいい紙。こういうところにお金を惜しまない方針なのか、1機種しかなくてページ数が少ないから紙質よくしないとぺらぺらになってしまうのか。とにかく、そんなところでも一線を画した存在な感じです。

ところでこのディズニー・モバイル、ぼくのまわりの大半の人は、ソフトバンクにディズニーな新しい機種が出たと思ってました。
本当はそうじゃなくて、NTTドコモとかauとかと同じレベルで別の携帯電話屋さん。いまソフトバンクを使っていようがauを使っていようが、解約して新規、ナンバーポータビリティでも使ってくださいって代物です。

なので、「わたしソフトバンクじゃないからそのディズニーのやつにできないんだよね」なんて言ってる人におしえてあげたい。みんないっしょだよって。
ソフトバンクにキティとかリラックマとかのキャラクターものの機種があるから、それと間違いやすいよね。あと裏回りがソフトバンクってだけじゃなくて、このカタログみたいにソフトバンクショップで宣伝してるのも勘違いのもと。

しかし電話会社乗り換えるのってめんどくさいよね。いっそソフトバンクがこういう機種を出せばいいのに。
まあ、ディズニーだいすきな人くらいしか乗り換えないだろうし、そういう人は多少のめんどくささは苦にしないんだろうな。ナンバーポータビリティしたってメールアドレス変わっちゃうじゃん問題は、「@disney.ne.jp」になるんならむしろ歓迎な気もするしね。

ぼくは、他の人があんまり持ってない感と、「そんなにディズニーすきだっけ?」「いや」って会話をしたいために、ディズニー・モバイルにしてみようかと一瞬思いましたが、冷静に思いとどまりました。はやく922SH出ないかな。


トラックバック・ピープル「ディズニー」 ◆にほんブログ村「ディズニー」

【ぼくがすきなものやおもしろいと思ったことを紹介したくて書いてます。】
例えばこんなテーマ→ 映画 サッカー 音楽 コーヒー 食事 チョコレート 



↓同じテーマで他にも書いてます。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • ソフトバンク、「922SH」の発売日と価格

    Excerpt: ソフトバンクモバイルの春商戦端末、シャープ製「インターネットマシン SoftBank 922SH」の発売日が3月22日(土)に決まったようです(延期の可能性もあり)インターネットマシン SoftBan.. Weblog: 携帯電話と情報通信のブログ racked: 2008-03-14 13:22