夜中の山手線で人身事故→深夜急行バスで帰宅

何日か前、うっかり夜中まで仕事をしてしまって、遅い電車で帰ろうとしたら、山手線で人身事故。寒いホームで2~30分待たされてようやく電車が来たものの、渋谷から井の頭線の最終に間に合わず。
文句言ってやろうと思ったら、改札のところに、事故で遅れて他の電車に乗れなくても補償できませんとか書いてある。うっ、先読みされてた。

すんなり納得はできないものの、どうしようもない。はやく家に帰ろう。ちょうど京王深夜急行バスの出る時間だったので、それで帰宅。ふう。通常の3倍時間がかかった。

しかしこういうとき深夜急行バスは特需だよなあ。並んでるうしろのほうの人をここで定員ですとか言って断ってたけど、もう1台バス出したって採算とれるんじゃないの。まだ山手線何本か来るよ。急に増やすのは無理なのかなあ。
ぼくも経験あるけど、断られてた人かわいそう。もうタクシーしかないもんね。

あと、深夜急行バスが高くて驚いてる人もいた。久我山まで1100円って言われて、そんなにすんの、これ事故の振り替えのじゃないのって。そうだよね、高いよね。事故で遅くなった上に高いんだから踏んだり蹴ったりだよね。
でもその人それでバス乗らなかったんだけどどうしたんだろう。これより安い手段はないはずだけど。

そんな感じで釈然としない夜中の山手線人身事故騒動。これがお店とかなら二度と来るかっとかできるけど、山手線はそうはいかないからなあ。ご乗車ありがとうございますって、別に選んで乗ってるんじゃないっつーの。


トラックバック・ピープル「鉄道ピープル」 ◆にほんブログ村「山手線」

【ぼくがすきなものやおもしろいと思ったことを紹介したくて書いてます。】
例えばこんなテーマ→ 映画 サッカー 音楽 コーヒー 食事 チョコレート 



↓同じテーマで他にも書いてます。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

  • OQ

    古い記事にこんなこと書くのもいやだけど、ちょっと思ったので一言。

    JRの事故で遅れて井の頭線に乗れないとか当り前じゃないですか・笑
    会社違うし、そもそも終電だから絶対接続します!みたいな案内していないしね。
    遅延が発生してるからって全部の会社が、接続待ちしていたら運転終了何時になってしまうんだか。

    あくまでも終車の乗り換えは目安ぐらいに考えてください。
    それで乗れなくてもお客様自身の責任です。
    終電に乗るんなら、遅れなどがあって乗れなくても仕方ないくらいの気持ちで乗らなきゃダメですね。
    乗れないことを鉄道会社のせいにするなんて筋違いもいいとこすぎですよ。
    2009年10月30日 14:12
  • ぼくんち杉並区†

    そりゃあ井の頭線は待ってくれないよ。待ってくれなかった井の頭線におこってるんじゃなくて、事故なんか起こして遅れた山手線におこってるんだけど、まあいいや。
    2009年10月31日 00:48

この記事へのトラックバック

最近の記事

過去ログ