【ぼくんち杉並区】

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ジャンパー」が思ったより軽薄

<<   作成日時 : 2008/03/17 00:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

ジャンパー吉祥寺で映画。ジャンパーを見てみた。んー、よくない意味で、2点。

思ったより圧倒的に軽くて薄かった。もっとこう、瞬間移動の能力を持ってしまった葛藤があったりするのかと思ったんだけど、ドラマ的な要素はかなり薄く、身勝手にお気楽にズバズバ瞬間移動して、派手な戦いの末に追っ手をまいて、ちゃんちゃん。

敵がなんで追ってくるのかも弱いし、この能力を持った人が代々やられてきたっぽいのにこいつだけうまくいった理由もよくわからん。人間的に成長したというわけでもなく、結局なんだったんだ。派手にドンパチやりたかっただけなのかな。

そんな感じだったので感情移入はまるっきりできなかったけど、ムダに派手だし、瞬間移動するシーンの爽快感もあって、飽きることはなかった。
ムダに世界中飛び回って、いろんな場所が出てくるところが話とはまったく関係なく楽しい。東京にもやってきて、重要な同盟が結ばれるなどけっこう尺使ってたけど、東京である意味は全然ないよね。

戦いの決着はゆるめだったし、もうひとりのあいつもどうなったのかよくわからんから、続編を作ろうと思えば作れるな。でもまあ内容ないから続編作ってもしょうがないかな。

吉祥寺スカラ座で88分。終わって出てきたとき、ちょうどドラえもんの始まる時間だったらしく、すごい人だった。


ジャンパー@映画生活
トラックバック・ピープル「今日、映画みてきたヨ」
にほんブログ村「SF映画」


【ぼくがすきなものやおもしろいと思ったことを紹介したくて書いてます。】
例えばこんなテーマ→ 映画 サッカー 音楽 コーヒー 食事 チョコレート 



↓同じテーマで他にも書いてます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【2008-55】ジャンパー(JUMPER)
人気ブログランキングの順位は? ...続きを見る
ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!...
2008/03/20 20:33

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

プロフィール

ぼくんち杉並区†ニックネーム:
ぼくんち杉並区†
→ツイッター
こんにちは。ぼくは杉並区に住んでいます。おもしろいことを見つけると、みんなに話したくなります。 ...続きを見る





「ジャンパー」が思ったより軽薄 【ぼくんち杉並区】/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる